※本ページはプロモーションが含まれています

【副業成功した】素人ブログでも毎月に5万円稼げるアフィリエイトサイトに成長した話。今のところデメリット無いかも?

みなさん、どーも!

こんな何のとりえもない女装子のブログにきて頂き、ありがとうございます(*´▽`*)

現役女装子のコアラです。

えーっと、今日はめっちゃフランクにブログを書いていこうかなって思います。

テーマとしては私がこのブログを始めたきっかけから、あれよアレよとブログが副業として成り立ってしまったよ!というお話をしていきたいなと思います。

blogって副業になるの?

このブログ読んでる人で最も気になるのって、ブログがなんで副業になるの?ってことだと思います。

結論から言うと、副業になりまーす!(スタップ細胞はありまぁぁ~す!風)←古いですね。

で、私は今”女装子さん”とか”女装さんのことが恋愛対象・性対象の男の人(:以下チェイサーと呼びます)”に向けてJYOSOTALK(じょそトーク)っていうサイトの管理をしているのですが、これ実は今書いている個人的なブログから始めたことなんです。

最初は私自身、女装を始めた時に情報がすごく少なくて、どこで友達作ればいいのかわからないし、服もどこで買っていいかわからなくて必死にググった経験がありました。

でも、あんまりピンとする情報はなくて、手探りで女装をしてきたんですよね。

そして色んなイベントに顔出してみたり、飲み屋にいってたり、1年間くらいはずっと色々遊んでました。(最初は室内で女装するだけのわたしが、外に出て味を締めましたw)

そんな時に、やっぱり人と出会う方法だったり女装の仕方だったり、女装で重宝できる洋服の通販サイトだったりをまとめていきたいな~って思ってブログやろう!が、今の流れになった元です。

それと、女装のお金と男性での生活費がWパンチでかかるから、そこにお得な情報もかき集めて、安いサービスとか探してのっけていくブログにして、女装子さんとかチェイサーさんにもシェアするコンセプトでブログを始めていきました。

ブログをやっていくうちに、もっとわかりやすくまとめてあげたいと思った

最初は、ブログで色々と紹介していってたんですが、Twitterとかで「紹介されてた商品わかりやすかった」とか「もっと色んな情報教えてほしい!」ってお声を頂くようになり・・・すごく嬉しかったです。

中でも「もう少し表とか入れて、全体的なまとめとかも紹介してくれたら嬉しい!」みたいなお声も頂いて、俄然やる気に。笑

私の場合、アメブロとかFC2ブログとかそうゆうプラットフォームを使わずに、自分でサーバーとか契約して開設したブログだったので自由度がすごく高くて、今となっては独自でブログを契約して作っていって本当に良かったなと思います。

しかもド素人の私でも、プラグインって言って、機能をどんどん追加できるサービスを契約していたので、自分の好みでサイトを少しずつ改造して見やすいブログにして言ってたら、いつの間にか情報サイトを作ることができました!笑

今では、このブログはわたし自身が書いていますけど、時々わたし以外の女装子さんにも編集部として記事を書いてもらったりしていて、より女装に専門的な記事を発信できているなと毎日楽しいです♪

それでも、まだまだ大人数でサイトをやっているわけではないので、更新はまちまちになる時もあるんですけどね(;’∀’)

でも自分的には、女装業界の中でいったら、中々いいサイトに仕上がったんじゃないかな~とは思ってますし、すごく気に入ってます♪

なんなら、自分でもサイトに載ってる情報を時々使ったりしてますw(女装さんの交流スポットをまとめた記事があるんですが、地方にいった時にパッとMAPを出せるんで我ながら便利です)

みなさんに有益だと思ってもらえた時に収入も少しづつ増えていった

基本的にブログやサイトでどうやってお金が発生するのかというと、その答えはズバリ広告収入です。

YouTubeとかで再生する時に広告動画流れるじゃないですか。

ブログ収入はあれの記事バージョンって感じです。

ユーザーさんからお金を直接もらうのではなく、商品が売れた分だけ報酬をもらったり、ページに表示された広告がclickされた分だけ報酬をもらう・・・そうゆう仕組みをアフィリエイトって言ったりします。

わたしの場合、例えばメイクのやり方の記事を書いて、自分がおすすめだと思う化粧品のAmazonのリンクとかを貼っといてあげます。

それで、Amazonで買ってくれたら私に商品代金の何割かが報酬として受け取れるようになっているんですけど、わたしの場合は、実際に良い!って思ったものがAmazonのリンクがあれば貼りますし、なければ公式サイトのリンクを持ってきたりします。

まぁあくまで紹介したいものを紹介する、というスタンスです。

時々、アフィリエイトはステマだ、みたいなコトを言う人もいますが、割とそうでもないです。笑

だって自分のサイトにわざわざ来てくれている人に無駄な紹介はしたくないじゃないですか、普通。

わたしの場合、時間かけて良いモノを紹介しているので、(記事を読んでくれている人からお金取るワケじゃないので)他のサイトで買うなら私の紹介記事から買ってくれてもいいんじゃないの~(;’∀’)とか思ってはいますが‥‥笑

例えば、家電屋さんに行って商品説明してくれた店員さんから買わずに、説明だけ聞いてネットで買う、みたいなのってちょっとかわいそうじゃないですか?笑

まぁネットの方が安い場合があるので、確かに仕方ないこともありますけど、アフィリエイトの商品っていうのは、基本的にネット販売メインだったりするので価格がすごく安いものが多いです。

あと、別に紹介した商品を手に取ることを強制しているわけではないので、見てくれている人に本当に必要なものなら利用はしてほしいなぁくらいに思ってます。

経験上、これやっといた方がいいよ!持っておいた方が便利だよ!的なことも記事で書きますしね。

ブログでの収入と現状

現状は月に発生している報酬は5万程度です。(わたしが提携しているアフィリエイトシステムの管理画面から抜粋しました)

そして、ブログからサイトへと成長してから月間6万5千PV見られています♪

ほんとに当初に比べると多くの人が見に来てくださるサイトとなりました。

情報をまとめることとか発信し続けることが大変だけど、月5万入ってきてそれもこれからどんどんサイトが大きくなっていくと、報酬は増えていくと思うので副業として十分成り立つなぁ~って感じました。

(来月は6万いきそうです笑)

副業っていうか本業より収入増えたらどうしよ(・_・)

この状態になるまで、わたしは1年かかりましたが、私の場合、自分でブログの始め方とか調べてから1年だったので時間結構かかりました…。

あの時に、今の私が隣にいてくれたら開始3カ月くらいで収入が発生していたかも~!とかも思います。

アフィリエイト副業はデメリットあるという人いるけど…

副業ブログをやってみて実際に思ったのはデメリットどころか、メリットばっかりでした。

みんなに役に立つ情報を届けて、報酬受け取ってまた私は女装の服とか買ったりして、そのサービスを共有して・・・みたいな、視聴者さんとの循環サイクルが出来上がってた私からすると、デメリットに感じることがないかもです(*´▽`*)

多分、デメリットに感じる人って、思ったほどアフィリエイトはお金が稼げない!って思った人なんでしょうけど、まずはブログから始めて、自分の周りの人にブログを見てもらって、他のサイトで同じ商品買うくらいだったら、わたしのところで買って~!くらいでいいんじゃないかなと思うんです。

それで、どんどんブログ更新していくと、周りの人も集まってきてどんどん自分の収入も増えるし、見に来てくれてる人は情報が共有されるから嬉しいし、でWin-Winになると思うんです。

あと将来副業にしたいと思ってる人でブログ始める時は、アメブロとか他のプラットフォームのブログサービスを使うんじゃなくて、自分でサーバーとか契約してブログを開設した方が収入は安定するっていうのがセオリーなんですけど、、、自分でブログ契約して開設した場合は少しお金かかるんです。

だからデメリットだと思ってる人もいるんですかね?

でもお金かかるって言っても、月1000円いくかいかないかくらいです笑

お金的にデメリットは全然感じないし・・・う~ん。

あッ!でも、ブログをそもそも書くのが苦手な人にとっては、書くことが作業だと思ってしまうからデメリットに感じるのか!

まぁそれはあるかもしれませんね…。

だけど、過去の記事とかから見てくれてる人が「参考になった!」って商品買ってくれたら、永遠にずーっと報酬入ってくるし、一回記事書いたらずっと資産として持てるから、労働して報酬もらうよりメリット大きいと思います、個人的には(*´▽`*)

だって朝起きたら、1年前に書いた記事から報酬入りました~!って連絡くるんだよ?

なんか1日気分いいじゃん♪

これも更新し続けることで昔の記事も読まれるようになっての相乗効果ですよね~と思います。

だって、普通の労働対価だったら過去に働いた時間分のお給料は普通もらえないしw

まぁ、わたしの場合ですけど全然デメリットなく今のところはブログやり続けられてます♪

あとは今後やりたいこととしては、人が集まるようになってきたので、告知スペースをサイト内に作って、低価格でこのサイトに広告載せれるようにしたいな~って考えてます。

単にお金稼ぎだけ考えてたら、多分ここまで成長できてなかったと思います。(お金稼ぎは考えてなかったですがw普通にみんなが利用できる情報を届けたい!お得な情報をかき集めたい!から始まりましたし)

でも、結果としてみんなにとって便利と思える情報を発信することは、自分にもリターンがあることなんだと思いました。

だからアフィリエイトは困ってる人を助けよう!精神が大事だなぁって思います。

なので私は自分が女装し始めた時、こうゆう情報欲しかったなぁって思うものを中心に、発信しています。

ブログやサイトで収入を得る方法はアフィリエイトだけじゃない

ブログやサイトを運営して副業or本業にしている人たちは主に3つのパターンで収入を増やしています。

収入パターンの種類特長アメブロなど無料ブログプラットフォームを使った場合
Googleアドセンス記事が多く読まれるごとに報酬が上がる報酬が発生しない
アフィリエイト商品を紹介して記事から購入してもらうと報酬発生報酬は発生する
独自のサービスや物販自分でオリジナル商品やオリジナルサービスを作って販売する物販ができない場合がある

まずGoogleアドセンスの広告収入とは、よくサイトとかブログを見ると、記事の中とか横に出てくる広告のことです。

引用:Google画像検索

Googleアドセンスによる広告収入

こんな感じで、Googleに広告を登録している企業から自動的に広告が配信されていて、これをブログに来た人がclickすると、ブログを運営している人にお金がチャリンっと入ってきます。

ここで覚えておきたいのが、「無料ブログサービス」のようなアメーバブログとか、FC2ブログ、ライブドアブログなんかはあくまでも、自分が開設したものではないので、この広告収入はアメブロとかFC2ブログのサービスを提供している側にチャリンチャリン入るわけです。

なので、そういった無料ブログサービスを提供しているプラットフォームは、みんながブログを書けば書くほど、収入が増えるので「無料でブログ開設できますよ~!」というサービスを展開しているわけなんです。

これが、無料ブログサービスでブログをやらずに自分で契約して、自分だけのブログを開設した方がいいよっていう意外と知られていない理由なんです。

もう一つ!例えば自分が無料ブログのサービスでブログを作ったとして、記事を100本くらい書いたところで、その無料ブログサービスを終了します!って突然連絡きたらどうなると思いますか?

記事がネット上から削除されてしまうんです・・・。

時間かけて作ってきた記事は、結局そのプラットフォームに依存するので自分のものであるようで、実はそうじゃないんです。

ユーチューバーも、YouTubeが終了すると職を失うように、無料ブログサービスを使っている人は、そのプラットフォームがなくなると同時に自分の書いた記事がなくなります。

(もちろん、趣味でブログ書くなら全然無料のプラットフォーム使ってもいいとは思います)

だから、やっぱりブログを本気で副業でやっていきたいと思ったなら、自分でサーバーやドメインを契約していくのが超基本となります。

サーバー?ドメイン?ってわかんないと思いますが、これは後程説明しますね!

アフィリエイトによる収入

これは先ほども書いていたように、自分が良い!と思う商品を紹介してAmazonのリンクなどを貼ってあげて、報酬をもらう収入の増やし方です。

わたしの場合は、通販の情報をまとめたり、実際に買い物して失敗した体験談などを乗せて、こうゆう人なら、こっちタイプの下着がいいよ!などなど役に立つかもと思うことを主に記事に書き起こしています。

これはそんなに難しく考えずに、自分がおすすめしたい!と思う商品を紹介してあげるだけの感じでOKです♪

独自のサービスや物販

そして最後に、サイトを見に来てくれる人に対して、自分で商品を作ったり、サービスを作って販売して収入を増やす方法もあります。

サービスを作るってピンとこないかと思いますが、無料ブログサービスをしている(アメブロとかFC2ブログとか)会社もサービスしていますよね。

例えば、ただブログを書くだけのシステムは無料で使っていいけど、アフィリエイトをしていくなら、有料のオプションのシステム使ってね、などです。

これは無料ブログサービスを利用してくれているユーザーに向け、有料のサービスを展開しているのです。(無料ブログサービスを利用してくれている人のページに表示される広告収入も入り、さらに有料サービスでも収入が入っているのですごいです。笑 無料でライターを雇っているようなものですね。)

あとは、オリジナル化粧品などを使って、自分のやっているブログやサイトで紹介して購入してもらうのもダイレクトに収入がUPするやり方です。

多くの人に見られたり利用されるとそれだけビジネスチャンスがあるのですね♪

アフィリエイトサイトの始め方

まず大前提として独自ブログを契約していくのがポイントと説明してきました。

その際にサーバードメインという言葉が出てきましたが、ここで詳しく解説していきます。

この2つの言葉を知らないと、副業でブログを始めることがかなり難しいと思いますのでチェックしてください!

サーバーとドメインのお話

引用:Google画像検索

サーバーとドメイン、そしてブログ(サイト)は、よく”家”に例えられます。

\超簡単に説明すると/
ドメインとはサイトのアドレスのこと
サーバーとはサイトを表示させたり、サイトのデータを保管するシステムのこと

サイトやブログを作りたいと思った時、まず必要なのが、サイトのアドレスですよね。

例えば、私のサイトでいくと「https://jyosotalk.com/」っていうのが、サイトのアドレスです。

みなさんがよく、どこかの会社のHPを調べてみよう!と思った時に表示されるそのHPのアドレスのことをドメインと言います。

サイトのアドレス(ドメイン)はネット上でいうと、自分のブログの住所にあたります。

そして、ブログの情報や、ブログ内でアップした画像などを保管するシステムがあるんですが、そのシステムのことをサーバーと言います。

このサーバーには、自分のブログの情報を保管する役割と、あともう一つ大事な役割があります。

それは、ネット上にブログを表示するという大切な役割です。

例えば、家の土地を買っていないのに、「ここは自分の持ち家です」と紹介できないように、サーバーというシステムを利用しなければネット上で自分のブログを紹介することができないようになっているんですね。

だから、仮に自分のサイトアドレスを取得したとしても、サーバーを契約していなければ一生ネット上にそのサイトアドレスは、表示されないことになります。

このことから、サーバーは良くネット上の土地契約みたいなもんだよ、と例えられるわけです。

つまり、まとめると副業でブログを始めていくときは、サーバー会社+ドメイン会社との2つの契約が必須になります。

引用:Google画像検索

ドメインとサーバーのお話がわかったところで、さっきのアメブロとか無料サービスはやめといた方がいいよって言うところだけ補足しておきます。

自分でブログを開設する場合は、上図の左側「単体でドメインもサーバーも契約している状態」です。

一方で右図の場合は、1つのサーバーを何人もの人が共有して使っています。

「サーバーを契約している人(会社)の方が広告収入が入りやすい」とお伝えしましたが、自分で独自ドメインをとり、自分でサーバーを契約している方が副業には有利なんです。

図では一戸建ての家マンションで例えられていますが、マンションは取り壊しが決まったらそれに従うしかないですよね。

自分の土地(サーバー)ではないんですから…。

そして最後にブログのシステムをサーバーの中に入れ込めば独自ブログ完成!

ここまでサーバーとドメインの契約が必須事項ですよ!って話をしてきました。

これでブログの開設準備が整ったので、最後に自分のドメイン(サイトアドレス)に訪れてくれた人たちに情報を届けるためにブログのデザインをしていく必要があります。

これは最初のイラストでいうところのお家にあたります。

土地と住所があっても、お家が無いと人を招くことができないですよね。

お家(ブログデザイン)は自分で0から作る方法もありますが、PCのプロじゃない限り0から作るのは現実的ではありません。

そこで、ブログのデザインシステムを配っている会社があるので、ほとんどの人が配布されているブログデザインシステムを使って、独自のブログ(サイト)を作っています。

配布されているブログデザインシステムは世の中にたくさんありますが、中でも「ワードプレス」というブログデザインシステムが有名です。

わたしもこのシステムを使って、今のサイトを作っていますよー!

ワードプレスが人気な理由が、自由度が高いところです。

例えば、スマホが人気になった理由って、スマホのデバイスだけ購入した後は自分の好きなアプリを入れて自分だけの携帯が作れるところにありましたよね。

それと同じで、ワードプレスでブログデザインのシステムをダウンロードして、後は中に自分の好きな色とか表示の仕方とかを追加していくことで、自分の思う通りのブログを作ることができます。

いうなれば、家を建てた後に部屋の中の模様替えを自由にできるのが「ワードプレス」というブログシステムなのです。

なので、ここでまとめると副業ブログを開設するためには・・・

  • ドメインを契約する
  • サーバーを契約する
  • ワードプレスを使う

この3つを行っていくのが必須ということになりますね。

わたしが使っているシステムも載せておきます

色々ネットで「副業ブログの始め方」など載っていると思いますが、話が結構ややこしく記述されているなぁと感じることがあります。

でも、サイトとかブログで副業の準備をしたいって人はとりあえず、サーバー・ドメインを取得(契約)してください。

ちなみに、もうすでにトラブルなく進めていけてる(わたしの使っている)サーバー・ドメインは以下です。

ドメインは「お名前ドットコム」が安定

引用:公式サイト

ドメインと言えば、「お名前ドットコム」が最もいいです。

わたしも当時、色々調べてお名前ドットコムにたどり着きましたが、国内最大級のドメイン配布サービスだったそうで、料金が安いのが最も私にはピッタリでした。

ドメインとは、サイトのアドレスと言いましたが、アドレスの語尾の違いによって取得の費用が変わってきます。

例えば、女装子のコアラってブログをやりたいと思って、サイトアドレスをわかりやすく”koara”にしたいな~と思った時に、その後に続く「http://○○.com」なのか、「http://○○.net」なのか、など選ぶことができます。

この語尾の単語によって価格は変わりますが、正直好みで選んでOKだと思います。

私はキャンペーンで「.com」が1円で売られていた時があったので、comにしました!

引用:Google画像検索

お名前ドットコムでドメインを取る場合は上記の3ステップで取得していきます。

先ほどのように「koara」っていうアドレス取りたい!って思っても、もうすでに取得されているとアドレスは取れません。Twitterのアカウントとかメールアドレスでも被っていると取れないのと同じです。

なので必ず、希望のドメインが取得可能か調べます。

お名前ドットコムでのドメイン取得手順

①お名前ドットコムのTOPページにいく

引用:公式サイト

公式サイトにいくと、取得希望のドメインをまず調べます。

引用:公式サイト

②希望ドメインが取得できることがわかったら、さっそくお申込みへ!

引用:公式サイト

続いて、ページを進めていくと「サーバーをレンタルしますか?」的なページが出てきますが、ここでは利用しないようにします。

引用:公式サイト

公式ページでも言われていますが、サーバーのお申込みがご不要な場合は、『利用しない』を選択してください。

実は、ドメインの配布会社でも、サーバー契約のサービスがありますが、サーバーは「エックスサーバー」という会社で契約した方がいいので、お名前ドットコムでは、ドメイン(アドレス)だけを取得するようにするのがポイントです。

エックスサーバーがおすすめなのは、通信速度が早かったり、ファイル保管のデータ量が大きかったりと色々他社にはないメリットがあるので、わたしはサーバーとドメインの契約会社を2社に分けています。

➂会員情報登録へ進む

引用:公式サイト

そして、続いては会員情報の登録をしていきます。

お名前ドットコムに会員登録しないと決済の準備ができないので、ここは必須入力項目となります。

引用:公式サイト

あと、ドメインの契約期間は最初は最短の1年間でOKです。

それ以上の年数でも契約できますが、1年ごとに更新していくほうが費用を抑えてブログを開設することができます。

公開代行メールやドメインプロテクションなどのオプションサービスは必要ないので、チェックを外して進めていきます。

④決済へ

引用:公式サイト

最後に好きな支払い方法を選んで決済すれば、ドメイン(アドレス取得)の完了です!

ドメインが取れただけでは、サイトがネット上に表示されないので続いてサーバーを取得していきます。

エックスサーバーの登録手順

①エックスサーバーのTOPページにいく

引用:公式サイト

エックスサーバーのページから右上のお申込みボタンを押します。

引用:公式サイト

エックスサーバーの契約手順は上図の流れです。

ちなみにエックスサーバーは初めて利用の方限定で10日無料でお試しできるサービスをやっているので、初めて登録する人は自動的に10日間無料になります。

②サーバーの登録プランを決める

引用:公式サイト

ここではサーバーの契約プランが色々出てきますが、最も安い月990円のものを選びます。

プレミアムやビジネスプランを選ぶと、ブログのデータを保存できる容量がシンプルに大きくなるのですが、ブログの記事とか最初は全然ないと思うので一番安いプランで十分なのです。

そして、ここがもっともエックスサーバーの魅力!

エックスサーバーでは、サーバーの申し込みと同時に、ドメインとワードプレスを同時取得できる「クイックスタートプラン」というのがあります。

実は、ドメインをお名前ドットコムで取得し、エックスサーバーでサーバーの契約した場合、ドメインとサーバーをネット上で紐づける作業が必要でした(会社がそれぞれ違うので)

その作業も結構ややこしく、必死にググって私はかなり手こづりました。

でも、いまはもう全部を一括にできるサービスをエックスサーバーが提供してくれているので、これから副業ブログを始める人は、お名前ドットコムも飛ばして、エックスサーバーのみで、ドメインもワードプレスも取るのがおすすめです。

わたしの時代にはなかったので、この一括サービスを利用した方が管理も楽です。

➂契約期間など登録項目を埋めていく

そして、続いて契約期間を決めていきます。

最短3カ月からの契約期間がありますが、契約期間が長いほど割引が適応され費用が安くなるので、ひとまず12カ月(1年間)で契約していくのがおすすめです。

また12カ月以上の契約をすると6600円~キャッシュバックがあるので、例えば12カ月を9900円で契約することができます。

月で割ると月額825円で契約することができるのですごく安いです。

④ドメイン名とブログの名前なども入力して一気に取得していく

エックスサーバーでは同時契約をするとドメイン料金はずーっと無料!(お得過ぎる)

なので、自分の希望するドメイン名を入力した後、ブログ名なども一緒に入力していきましょう。

⑤アカウントの登録をして決済へ

最後に入力を進めていくと、決済画面になるので入力を進めていきます。

決済が終わると、ドメイン・サーバー・ワードプレスが月額825円で同時に取得できます。

とても安くから副業ブログの準備をすることができるのでおすすめ過ぎますね!

今ならクイックスタートキャンペーン中

こんな感じで、ひとまず私が副業ブログを作る際にやってきたことは以上となります。

わたしの場合、ドメイン会社とサーバー会社は分けていましたが、当時はエックスサーバー社に一括取得のサービスがなかったから仕方なく分けていました。(とにかく安く契約する方法を探した結果、サービスの会社が2つになっちゃいました。)

でも、いまエックスサーバーではキャンペーンでドメイン・サーバー・ワードプレスの3点を一括取得できるサービスがあるので、絶対そっちの方が管理も楽だし、お得だと思います。

あとエックスサーバーや、ワードプレスを使うメリットとしては利用者が多いのでネットで情報がいっぱい出ている点です。

なにか困ったトラブルや、カスタマイズしたい!って思った時にいくらでも”やり方”が出てきます。

ブログ開設の初心者な素人な私でも、開設後のやり方など検索しやすくて、今のサイトも全部ネットで検索してカスタマイズすることができました。

最後に!開設は早ければ早いほど有利!

サーバー・ドメイン・ワードプレスの3セットを取得できれば、副業ブログの開設準備は全て整ったと言えるでしょう。

そして最後に、この3点セットは早く取得すればいいほど、有利です。

なぜなら、ブログやサイトなどのネットサービスは、開設日が古ければ古いほど、検索された時におすすめ記事として挙がりやすいからです。

例えば、「夜 居酒屋 東京」などで検索した場合、ぐるなびが一番最初に出てくると思うのですが、それはぐるなびが昔から運営されているサイト+記事の量が多いからなんです。

Googleでユーザーが検索した時に目につきやすい欄にページを表示させるための対策を「SEO対策」と言ったりしますが、サーバーやドメインの取得の速さは、このSEOに有利です!

わたしもブログを始める前は、ひとまずブログを開設するための土台だけ先に契約しておいて、後からカスタマイズの方法や細かい設定をしていきました。

細かい設定方法はネットにたくさん転がっていますが、カスタマイズなどをしてデザインを加飾したブログをユーザーに発表するまでに、どんなに慣れている人でも1週間くらいかかるかな~と思います。

なので、8月1日から副業ブログを始めたいと思って、サーバーの事を調べて1週間(8月8日に契約)→8月8日にネット上にブログが公開→ブログのデザインで1週間(8月15日にブログ本格オープン)でするよりも、やると決めたらサーバーとかを先に契約しちゃっていくのがおすすめです。

裏技的な感じですが、もう8月1日の時点からサーバードメインを先に取得しネット上にはブログを構えてるという実績を作って置いときながら、細かい設定を調べていく・・・みたいな感じで作業を進めると、調べてる間もずっと公開されてる事実は変わらないので、Googleが「あ、このサイトは8月1日からブログをやっているんだ!」と認識しSEOの順位も上がりやすくなるんです。

8月8日から始めているブログか、8月1日から始めているブログでは、老舗のブログの方が当然評価が高いということになります。

善は急げ!というのは、いつの時代も変わらないですよね(*´▽`*)

ぜひ、本気で副業したいな~って思ってる人は私の経験を活用してほしいなと思います♪

また、次回以降にドメインやサーバー取得後のブログのデザインカスタマイズの仕方や、SEO対策について需要があれば(笑)紹介していこうかなと思います!

それでは、今回は独自のブログは副業にできますよ~!のお話でした。

ブログ村のランキング参加中です!
クリックしてもらえると更新のやる気UPするので是非お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡