※本ページはプロモーションが含まれています

ハロウィンのコスプレ女装を楽しむ方法!失敗しない仮装はメイド女装?女装のレパートリーまとめ

みなさん、こんにちは!

女装業界に興味ある方のための情報サイト「JYOSOTALK」編集部です。

今年も女装を始める絶好のチャンス!「ハロウィン」がやってきました。

今回は普段女装をしない方でも、日常的に女装する人でもインスタ映えするハロウィンのコスプレ女装の方法をご紹介したいと思います。

ハロウィンで女装する時におすすめの仮装は?

ハロウィンで女装する時にグロ可愛くなれる鉄板の女装コスプレをご紹介します。

鉄板はメイド服女装コスプレ!

ハロウィンの女装コスプレで鉄板なのがメイド服の女装です。

メイドさん姿はアニメでもよく男の娘のキャラが着用している事も多く、ミステリアスでハロウィンにはとっておきの衣装でしょう。

さらに、男性からの需要も多いことから、男性でも着れるサイズが展開されているので失敗しにくい女装コスプレと言えます。

Amazonだと、こちらのメイド服が一番しっかりしていて長身の男性にもピッタリなハロウィン衣装です。

あとは、黒よりもカラーメイド服だと更に可愛さUP!

目立てること間違いなしです♪

メイクやウィッグはそこまでしないよ!という人は中性的なメイド服もおすすめ。

この手のメイド服はスカートがロング丈になっているので、アニメのカッコイイキャラクターみたいな感じで着こなすこともできます。

フェミニン系でいくなら猫耳や魔女・悪魔の女装コスプレ!

猫耳や魔女帽子、悪魔の角カチューシャなどを取り入れると、すっごく可愛いコスプレができます。

 猫耳セクシー系の衣装はレース素材などがあしらわれていることも多く、とってもキュート!

参考のAmazonの衣装は身長が160代~170前半までの男性におすすめのハロウィン女装の衣装です♪

魔女のコスプレでは、ハットがハロウィンぽくて、衣装を着るだけでイベント感が出ます。

魔女帽子なんて、ハロウィンの時くらいしか着用できないですからね!

スカート部分のかぼちゃのビッグイラストも可愛い!!

セクシーランジェリーを身にまとうのもハロウィーンの醍醐味!

背中部分に悪魔の翼がついてるランジェリーを着て、上着はコートで外出!

下着女装感があって、すごくドキドキ感が楽しめます!!

セクシー系でいくならミニスカポリスやミニスカナース!

ナース服もハロウィンの時に人気な仮装です。

血のりなどをつけた時に一気に怖くなるからなのでしょう。

夜の病院ってなんだか怖いですもんね…

ただ、そんな怖さのあるナース服ですが、ホラー感と同時に可愛さも持ち合わせています。

男女兼用のナース服コスプレ衣装です。

ナースキャップのついていますし、モデルさんもがっちり系の男性なのでサイズで失敗することはありませんね!

ナース服にすでに血まみれのデザインが入っている衣装もあります。

マスクまで血まみれなので、簡単に女装することができそうです♪

また、ハロウィンナースと同じようにセクシー系で人気の高いのが「ミニスカポリス」です。

海外のポリスウーマンの衣装をハロウィンの時に着用している人多いんです!

逮捕しちゃうぞ~!って感じで手錠とかも持ち合わせている女装さんもいますよ♪

ハロウィンの女装コスプレをする手順は?

  1. まずは普通に洋服を着てメイクをしよう!
  2. ウィッグを被って女装を完成させよう!
  3. 血のりやデコシール、フェイスペイントをしよう!
  4. 本格的にやる場合は、衣装にも血のりやクラッシュ加工をしよう!

ハロウィンの仮装をする時は以上の手順を行いコスプレしていきましょう!

まずは、衣装を着て、メイクも普通にしていきます。

メイク品は100均などでも買い揃えられますし、今の100均コスメはすごく可愛いのでぜひチェックしてみてください。

メイクを終えたら、ウィッグを装着していきましょう。

メイク前にウィッグを装着してしまうとメイクがやりにくいのでウィッグは最後に被るのがおすすめです。

まずは、全体的に女装ができたら、ここからハロウィン仕様として血のりなどを使い、ドクドクしい感じを演出していきます。

血のりなどをつけるのが難しい人は、傷シールセットなども販売されているのでこれらを使うと簡単にハロウィン仕様のメイクなどができます。

そして顔全体のゾンビ感を作れたら、完成!

なのですが、本格度を上げたい人は衣装も血のりで汚したり、ハサミで衣装を切り刻んだりしましょう。

ただし、衣装までボロボロな感じにしてしまうと1回のハロウィンイベントで使用した後は、破棄するカタチになるので少々コスパが悪く感じることも…。

ハロウィンの時でも日常の女装コスプレでも使える衣装を購入して、小物やメイクだけをハロウィン仕様にしていくのがおすすめです。

ぜひ今年の10月31日ハロウィーンも女装イベントで楽しんでください♪

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

最後にAmazonや楽天以外で女装用衣装の取り扱いの多い通販サイトで、女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは以下でご紹介する3つに集中しています。

Amazonなどのショップモールと違い、ハロウィン衣装を含むセール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡