※本ページはプロモーションが含まれています

ぽっちゃり・太め体型の女装服の選び方!男の骨格をカバーできる鉄板コーデを覚えておこう

みなさん、こんにちは!

女装業界に興味ある方のための情報サイト「JYOSOTALK」編集部です。

今回は、ぽっちゃり体型だけど女装って出来るのかな?

どんな服装を選べばいんだろう・・・?

そんな方のために体型に特化した女装服の選び方をご紹介したいと思います。

実は、女装する上で、ガリガリな細身よりもぽっちゃりさんの方が女性らしい丸みがあるので女装が似合います。

ただ、洋服選びを間違えてしまうと、身体の丸みが悪目立ちすることも…。

可愛い女装を目指すならファッション選びは慎重に!

ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♪

ぽっちゃりさんがやりがちNGコーデ!と改善ポイント

ぽっちゃりさんの場合は、女装の洋服を着こなす場合、無理に身体のラインを隠そうとしないことが大事です。

というのも、ぽっちゃりさんはお腹周りや二の腕が気になる…という人も多く、それらを隠そうとオーバーサイズのゆったりした服を着たり、フレア生地のような横に広がる服を選んでしまいがち。

オシャレとして楽しむ分にはいいですが、全体のバランスを良く見せたい場合は逆に膨張して見えることもあります。

さらに、着やせ色であるブラックカラーも、女装コーデの場合は逆に重たく見えてしまう場合もあるので注意しましょう。

それでは具体例を見てみましょう。

横にワイドなゆったりワンピース1枚でコーデを完結させるのはダメ!

白色のワンピースはピュアな印象を与えてくれる女装アイテムですが、ぽっちゃり体型の人が使い方を間違えるとデカ見え効果が発動してしまいます。

とくにぽっちゃりさんの場合は、脚を長く見せるコーデの方が似合うので、この手のワンピースを着てしまうと短足に見えて横にボリュームがあるように見えてしまうことも…。

ぽっちゃりさんがワンピースを着こなしたい場合は肌を少し見せてあげたり、腰辺りに細いベルトをしてウェスト部分を絞ってあげるのがおすすめ!

思い切って、肌を見せるコトで洋服のカラーバランスにメリハリが出て、体型が気にならなくなります。

細かい花柄よりも大振りの柄の方がマッチします

また洋服の柄にも注目してみてください。

例えば花柄のスカートを選ぶ際などは、小さな柄よりも大きな柄の方がぽっちゃりさんにはマッチします。

柄が小さいことで体型との対比で身体の大きさが悪目立ちしてしまいます。

ボーダーよりもストライプをコーデに取り入れて

ボーダーとは、みなさんご存知、横シマのデザインのことを指します。

可愛らしさや柔らかさを併せ持つ、万能なデザインではありますがぽっちゃりさんの場合は縦のラインを意識したストライプの方がスッキリと見せることができます。

縦のラインをボトムスに持ってきてもいいですし、ストライプのトップスを着るのもスリムに見せるためのコツです。

オールブラックは実は着やせ逆効果?メリハリあるコーデにチェンジ!

白は膨張色、黒は引き締め色として周知されていますが、引き締めを意識しすぎてオールブラックでまとめたコーデは効率的とは言えません。

黒は色がパキっとしている分、身体のラインが見えやすいので全てを黒で統一するのではなく、どこかに外しポイントを持ってくるようにしてください。

例えば、参考画像のように内側はグレーやちょっとした柄のある洋服を持ってきてあげると抜け感ができて視線が散らばります。

ぽっちゃりさんの女装服選び!鉄板コーデはコレ!

意外と、無意識に自分の体型を無視して女装服を選んでしまいがちですが、ほんの少し意識するだけでバランスのまとまったキレイなコーデをすることができます。

ぽっちゃりさんが意識するべきポイントは、縦のライン×脚を長く見せるコーデに重きを置いておくといいでしょう。

最後にぽっちゃりさんにとって最適の鉄板コーデをご紹介します。

Vネック×ワイドパンツ

ぽっちゃりさんはやっぱり、身体のIラインを意識してコーデするのが鉄板。

トップスはVネックを選び、首元を見せることで華奢な印象を与えることができます。

さらにワイドパンツで脚の太さを隠しつつ、足首を見せて縦のラインが長いことをアピールしてみてください。

トップスをワイドパンツのウェストにたるませるようにINすればお腹周りもカバーできます。

プリーツスカート×ワイシャツ

プリーツスカートは、縦のラインがしっかり出る素材のスカートです。

タイトではないのにスマートに見えるスカートと言えば、プリーツ。

ウェスト部分はゴムパンツになっているので着心地もかなり楽だと言えるでしょう。

このプリーツスカートに合わせてワイシャツなどを組み合わせると上半身が引き締まって見え、豊満ボディの出来上がりです♪

フェミニンな装いをしたい女装さんにピッタリですね!

ジャンパースカート×肩あきトップス

ベストとスカートが一体になったジャンパースカートは昨年に引き続きトレンドのコーデです。

着る人の体型をカバーしつつ一年中着回ししやすいところも人気なポイント。

トップスは肩あきのものを持ってくることで程よい抜け感ができ、ぽっちゃりをカバーすることができます。

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイトも併せてcheck!

Amazonや楽天以外で女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは3つあります。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

というわけで、ぜひ女装を楽しむ際の参考にしてみてくださいね♪

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡