※本ページはプロモーションが含まれています

女装メイク、男の娘メイクは100均コスメから気軽に始める。初心者さんにも使える化粧品をまとめて解説!

みなさん、こんにちは!

JYOSOTALK編集部です。

今回は女装メイクや男のメイクをしたいな~って思った時にメイクが上達するまでは、なるだけコスパの良いモノを使いたいですよね。

そこで役立つのが100均のコスメです。

今の100均コスメはほんとに優秀で、コスパも最強なので女装メイクに使える編集部がおすすめしたい100均コスメをまるっとまとめてみました!

そもそもメイク系の強い100均を知ろう!

100均とひとくちに言っても、色んな100円均一ショップがありますよね。

とくにメイク系の種類が豊富で女性からも人気な100均は2つです。

業界大手 DAISO

一度は利用したことがあると思います、100均最大大手のダイソーです。

ダイソーは、ユーアグラムというオリジナルコスメブランドを展開していて、カラーメイク用品やネイル品まで本格的なメイクを楽しむことができます。

引用:Google画像検索

またYouTubeでも色んな方が取り上げていて、イマドキの女の子が使うようなカラーバリエーションなので、メイクが古臭く見えることもありません。

隠れ名品あり!セリア

セリアも色んな便利グッズが販売されている100均ですが、コスメの実力も高いショップです。

ダイソーより、アイシャドウなどは落ち着いたカラーが多く、ナチュラルな感じが好きな方はセリアがおすすめです。

引用:Google画像

ちなみに、セリアも100均コスメで有名なのでYouTubeなどでもメイク動画がたくさん出ています。

女装メイクの時に絶対必要な化粧品を知ろう!

女装のメイクをする時に必ず必要なアイテムは以下5つです。

女装メイク男の娘メイクの基本アイテム
  • お肌のメイク:ファンデーションやBBクリーム
  • 目元のメイク:アイシャドウ/アイライン
  • 眉毛のメイク:眉ペンor眉パウダー
  • 頬のメイク:チーク(頬紅)
  • 口元のメイク:LIP(口紅)

この5つは女装メイクをする時に最低でも必要なアイテムになります。

ただ100均コスメは1つ100円~300円くらいなので、5つ買っても1500円くらいで本格的な女装メイクを楽しむことができます。

お肌のメイク

ダイソーでファンデーションを買うなら

マスクにつきにくいファンデーションとしてダイソーで有名な「マスクプルーフファンデーション」。

カバー力も高いのでこれ1つでヒゲや毛穴などのある程度の色ムラはカバーできちゃいます。

また、水っぽい液体ファンデ―ションなのでマスクの湿気にも強く、サラッとした仕上がりが高評価のポイントです♪

セリアでファンデーションを買うなら

セリアの優秀ファンデーションはパウダータイプのファンデ―ションです。

このラパンセ  クリーミーファンデーションはハイカバーなのでニキビ跡やボツボツ毛穴もつるんっとしたお肌を作り出すことができます。

目元のメイク(眉も含む)

ダイソーでアイシャドウ眉メイクを買うなら

ダイソーのアイシャドウはほんとにすごいです。この4色入ったパレットもなんと100円!

濃い色と、薄い色とキラキラしたラメカラーも入っているのでかなり使いやすいです。

アイシャドウと言っても、同じような色が入りすぎているのは使い方が難しかったりしますよね。でもこの4色パレットは濃い色は目のキワに、淡い色をマブタ全体につけるだけでOKなんです。

ダイソーで欠品続出の眉メイクアイテムは、アイブロウパウダーです。

その名もURGLAM アイブロウパウダー、なんとこちらも100円!

眉にパウダーを重ねてカタチづけていきますが、ブラシも付属であるのでかなりお得です。

セリアでアイシャドウ、眉メイクを買うなら

引用;Google画像検索

セリアのアイパレット04は、柔らかい色味がたくさん入ったオシャレアイシャドウです。

暖かみのあるテラコッタやボルドーなど、イマドキのメイクをするにはピッタリ!

人気の韓国コスメと似ているところもGOOD!

セリア伝説級の眉アイテムは3WAYアイブロウです。

ペンシルとパウダーとブラシが一体型になった優れもの。

出先でメイクする時にもポーチがかさばらないし、トイレやパウダールームでもササっと使えます♪

チーク(頬紅)

ダイソーでチークを買うなら

UR GLAM UR GLAM DAILY CHEEK BLUSH(パウダーチーク)は、可愛いピンク系が集まっていて、ほっぺにつけるとすっごく可愛いです。

とくにコーラル02のカラーは万人に合うカラーです!

セリアでチークを買うなら

セリアのチークは、丸くてブレンドしながら使っていくタイプです。

発色はとてもナチュラルなのでメイク初心者さんから人気のチークなんですよね!

商品名は CHEER me COLOR パウダーチーク(パウダーチーク)、売り場で是非確認してみてください♪

口紅

ダイソーで口紅を買うなら

ハート型で見ているだけでも女の子感がUPしてテンションの上がる口紅です♪

DAISO WHY NOT SPINNS リップスティック(口紅)はもちろん100円です。

ラテというカラーが顔を明るく見せてくれてので、初心者さんにはおすすめです!

セリアで口紅を買うなら

唇にジュワっと血色を与えて女性らしく見せてくれるのが、セリアのDZリップカラーAです。

ロマンスピンクというカラーはピンクピンクし過ぎず ふわっと自然な感じでなじんでくれるのでおすすめです♪

以上、おすすめ100均コスメでした♪ ぜひ100均にいった時は確認してみてくださいね!

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

メイク用具が揃えられたら、次はコスパ最強のレディース服もチェックしてみてください♪

Amazonや楽天以外で女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは以下でご紹介する3つに集中しています。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡