※本ページはプロモーションが含まれています

可愛い男の娘の髪型5選!ウィッグを選ぶ基準はコレが大事♡

Twitterでは可愛い男の娘さんが自撮りをUPしていて色々と話題になっていますよね。

でも、その可愛さって顔立ちだけで作っているのではなく、髪型がやっぱり大事。

というわけで、今回は美容師としても活動経験ありの私、コアラが定番の可愛いヘアスタイルとウィッグを選ぶ基準についてお話していきます!

男の娘のヘアスタイルは主に5パターン

ヘアスタイルで作り出せる雰囲気は変わっていきますが、男の娘になりたい!って思ったらまずは今から紹介する5パターンを覚えておけばOKです。

ボブ

男の娘の王道スタイルとして君臨するのが「ボブ」スタイル。

なんでみんなボブなんだろ?って思った時に、なんか中性的な印象がUPするからなんだね♡と納得。

ボブは女の子らしい丸みのある雰囲気になるし、服装もカジュアルやフェミニンなど色々なレパートリーが楽しめるからいいですよね!

男の娘さんからは黒ボブと茶色のボブが比較的、人気ですよ~!

ツインテール

ツインテールも女の子の特権って感じで人気なヘアスタイルです。

テールの高さによって雰囲気がガラっと変わるんですが、下めに結ぶと大人っぽい印象になります。

そして、中間に結ぶと若々しく、高めに結ぶと華やかな印象に♪

実例の写真はミドルで若々しい印象のスタイルですね。

編み込みヘア

編み込みヘアもよく男の娘さんたちがしているスタイルです。

サイドに立体的な編み込みが入っていると、頭もすっきりと小さくみえるから華奢な感じを演出できます!

あと、自分の持ってるウィッグを女装サロンとかでセットしてもらう時に編み込みしてもらう男の娘もいるのでプロにヘアセットを頼むのもありです。

ショート

地毛でこのくらいの人もいるかもしれませんが、ショートのスタイルも結構可愛いのでおすすめです。

ショートの男の娘はナチュラルな黒が多くてサラサラヘアな印象。

あとウィッグとかで被ってる人はハイトーンのショートヘアが多いですね。

ミディアムストレート

可愛いの王道はやっぱりミディアムです。

肩にちょっとかかる長さのミディアムヘアで、オフショルとかワンピースもすごく似合います。

ウィッグの選び方!

ヘアスタイルについて、ザーッとわかったところで、次はそれらのスタイルができるウィッグの選び方を伝授します。

ウィッグの選び方を失敗すると、なんだか違和感のある感じになってしまうから以下のポイントを抑えてみてください↓

男の娘♡ウィッグ選びのコツ
  1. 色は黒かナチュラルブラウンが無難
  2. 前髪は眉毛を隠せるパッツン系がおすすめ
  3. センターに分け目があるのを選ぶ(つむじのみのウィッグはTOPが高くなりすぎちゃう。。)
  4. 根本グラデーションタイプはさらにナチュラルに見える
  5. 耐熱対応のものがアレンジの時に使いやすい
  6. 身体が大きい人はLサイズを選ぼう

ざっとまとめると、こんな感じです。

軽く1つずつ解説していくと、まず1番のウィッグのカラーに関しては黒かナチュラルブラウンがおすすめです。

女装初心者さんは、割と派手なウィッグを選んでしまって失敗するから最初はナチュラルなカラーとか、入トーンを選ぶ場合でも少しくすんだアッシュカラーとかが特におすすめ!

2番目については前髪のないワンレンウィッグを選ぶのではなく、前髪ありのウィッグを選ぶのがいいですね。

女装する場合、男っぽい部分をいかに隠すかが勝負になってくるから、前髪でその男らしい眉毛を隠しちゃうのが無難です♪

そしてそして、3番目はこれ以外と大事なんですが、つむじから分け目がしっかり作ってあるタイプのウィッグがいいんです。

この画像ウィッグが一番わかりやすいですが、ワイドつむじ型ってのがイマ言ってる「つむじから分け目が伸びてるタイプ」です。

写真にある”旧タイプ”のようにつむじから扇状に毛量が広がってるタイプは、ウィッグを被った時にTOPに高さがでるから、すごく頭が大きく見えてしまいます。

坊主の状態で被る分には問題ないんだけど、地毛がある人だとどんだけネットで抑えてももっこりしてしまいます汗

そしてポイント4についてこれもちょっとした豆知識です。

根本から毛先まで1色のみだと、コスプレみたいな人工的な髪の毛になってしまうから、この写真のように根本から毛先に向かってグラデーションがかかってるとすごくナチュラルに見えます。

5番目のコツについては、耐熱タイプを選ぶということです。

ウィッグって使うごとにどんどん傷んでいくので、時々ストレートアイロンとか当てたくなるんですが、耐熱じゃないやつにコテとかアイロン当てるとかなり縮れてしまいます。

非耐熱にアイロンを使ってしまうと、使い物にならなくなるので絶対耐熱タイプを選んでください。

そして最後に、、、ウィッグのサイズはちょっと大きめを選ぶのがおすすめです。

とくにお店で展示されてるウィッグとかで「え♡これ良さそう♡」ってなる時がありますが、展示用ウィッグを被ってるマネキンさん、顔が人間よりも小さいのです。

なので、小顔であれば長さとフィット感があってキレイに見えますが、実際男の私たちが被ると、なんか顔の存在感が出てくることに…。

大きめウィッグを選んだ方が、全体のバランスは整います。

鉄板の女装・男の娘♡通販ウィッグおすすめサイト

わたしがショート時代だった時に使ってたウィッグサイト紹介します!

イマドキ女子のヘアスタイルがそのまま再現できるのは”ピンクエイジ”

引用:【ピンクエイジ(PINKAGE)】

今流行りの韓国系ヘアは色気とフェミニンが折り重なるヘアスタイルです。

まさにイマドキのスタイルでハズレなしのウィッグ専門サイト。

部分エクステもあったり、前髪だけのウィッグもあったりでレパートリーがほんとに豊富だからいつもお世話になってました!

あと、髪質がすごくキレイで地毛に見えるから、いつも周りから「それウィッグなの?!」って驚かれていました!

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

ウィッグはファッション通販サイトでも販売されているのでチェックしてみてください♪

Amazonや楽天以外で女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは3つあります。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

男の娘はウィッグが命♡

男の娘的な女装をする場合はメイクはナチュラルメイクが多いと思うので、ヘアウィッグをしっかり選んでいくことが重要です。

今日おすすめしたヘアスタイルから自分のなりたい感じを選んで、私直伝!おすすめのウィッグサイトから選んでおけば失敗しないはず。

ぜひぜひ女装・男の娘ライフを満喫してくださいね!

自分にあったウィッグがわかったら次は女装メイクもマスターしてほしいので女装初心者さん向けにメイクの記事もUPしています↓

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡