※本ページはプロモーションが含まれています

【首下女装とは?】メイクなしでも女装を楽しめる方法をご紹介!初心者さん必見

突然ですが、”女装””男の娘”は顔が中性的な男性しか楽しめない!って思っていませんか?

実は、メイクやウィッグをつけなくても女装を趣味として楽しんでいる人が世の中にはたくさんいます。

今回はそんな女装に興味のある初心者さんでも気軽に楽しめる女装の方法をご紹介いたします。

首下女装とは?

首下女装とは文字通り、首から下のみ(顔は男性のまま)で婦人服・婦人下着・婦人靴を身に着けた状態のことを指します。

一方で、本格的に女装をしている人のことを 完全女装と言い、上記に加えメイク・ウィッグを指す場合が多いです。

首下女装の始め方は?

首下女装は、女装初心者さんにとって最もおすすめな女装の始め方です。

主に首下女装を始めるためには2パターンの方法があります。

  1. パンティーやブラジャーなどの下着のみ女装する
  2. 婦人服やストッキング、婦人靴などを着用してガッツリ女装をする

下着のみ女装は”下着女装”とも言う

下着だけ、女性ものを着用して女装を楽しむ方法があります。

キャミソールや、ランジェリーはとても可愛いですよね♪

過去に「首下女装・男の娘のランジェリー♡女性下着の種類とおすすめのお店について」の記事もまとめていますので参考にしてみてください。

下着のみの女装は、顔だけは女性化アプリを使って写真を撮影して楽しんだり、パンティーだけ着用して、普段のメンズ服を上から着用し仕事にいく人もいます。

はたから見ると一見普通の男性ですが、パンティーだけ女性ものを着用している事実にドキドキ楽しめるのも魅力のひとつです。

首下女装は本格的にレディース服を着れる!自分が可愛いと思う理想の女の子になれる!

首下女装では、もはや男性とは分からないくらいに女性の服をがっつり着こなすことができます。

とくにセーラー服などの制服系や、ちょっと透け感のあるレースの服などが首下女装をしている方々から人気です。

過去に「女装のセーラー服についての記事」もまとめていますので参考にしてみてください。

首下女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

Amazonや楽天以外で首下女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは3つあります。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

首下女装の楽しみ方

可愛い服を着用するのは分かったけど・・・首下女装ってどうやって楽しむの?という方に、首下女装さんたちがやっているおすすめの楽しみ方をご紹介します。

首下女装の楽しみ方3つ!
  • 自分の女装した写真をSNSにUPする
  • 室内で女装を楽しむ
  • 夜の公園にお散歩しにいく

首下女装子としてSNSにUPする

まずはSNSで首下女装用のアカウントを作成し、自分が可愛いと思うお洋服や、ポーズをたくさんの人に見てもらい交流を楽しむのもおすすめです。

実際に顔を出さずに、自分の首下女装を応援してくれる人たちと仲良くなれます♪

ツイッターやInstagramが首下女装さんが比較的多いので、お友達を作るきっかけにも活用してみましょう。

また顔だけ女性化アプリを使用し、首下女装の姿を披露している方もいるのでぜひ楽しんでみてください!

室内で首下女装を楽しむ

首下女装さんは意外と、既婚者さんが多かったりします。

なので、奥さんや子供さんがいない時にこっそり一人で部屋で楽しんだり、週末はビジネスホテルに泊まり、一人で首下女装を楽しんだりしている方多数いますね!

ちょっと誰かに披露したくなった時は、ホテルに誰かを招いて実際に見てもらったりお話したりする人もいます。

首下女装さんのことを恋愛対象として見てくれる人もたくさんいるので、ぜひ室内でも色々楽しんでみてください。

また独身の方なら、お部屋に女装服を置いておけますが、既婚者さんだと婦人服の保管場所に困るという話もよく聞きます。

そんな時は、一時的に荷物の保管をしてくれるサービスなども活用していくのがおすすめです。

夜の公園にお散歩しにいく

首下女装に変身した後は、SNSだけではなく実際に外でお散歩する人もいます。

女装さんたちが集まる夜の公園を徘徊し、お話して女装を楽しむのもおすすめです♪

全国にこのような女装さんたちが集まるスポットがあるので、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか^^

ちなみに全国の女装さんが集まりやすいスポットをまとめたMAPもあるので活用してみてください↓

首下女装で気軽に女装を楽しんでいる方もたくさんいるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡