※本ページはプロモーションが含まれています

女装の服、家族にバレたくない。誰にも会わずに借りたいときに借りられるトランクルームを使お!

未だに女装している事を家族にカミングアウトしていません。

どーも♡女装子のコアラでございます。

今回はお気に入りの女装用の服とか靴を買ったはいいものの、女装用具を自分の部屋に隠している人に朗報です!

女装の洋服って、いがいと場所とるんだよね~。とくにパンプスとかヒールとかって家族と一緒の下駄箱にはしまえないし、いつも自分の部屋の片隅に隠していました。。

そんな時に使えるのがトランクルーム。

昔のトランクルームは汚い、暗い、暑い・・・の微妙なサービスのような気がしていたけど、最近はすごく快適なトランクルームが登場してるの。

中でも、JYOSOTALK調べて女装目線×お得に利用できるトランクルームを今日はご紹介していくよ~!

そもそもトランクルームって?

「自宅に女装の服を置いておけない」「女装の靴なんかをしまうスペースがなくて困ってる」あとは「家のリフォームや改築、引越しなどで一時的に荷物を預けたい!」とか色々荷物の置き場に困っている人に一時的、または長期的に「荷物」を預けることができる、レンタル収納スペースのことをトランクルームって言うの。

トランクルームってなんとなく知ってるよ~って方もいると思いますが、大きく分けて2種類あります。

トランクルームの種類について
  1. 倉庫業が営むトランクルーム
  2. 不動産賃貸業が営むトランクルーム

この2種類にはそれぞれ特長があるんだよね。

倉庫業者が営むトランクルーム

倉庫業が営むトランクルームは「荷物や物品を預け、管理する」サービスのことを指します。

サービスを利用するにも料金も高く、国土交通省の許可が必要なのが最大の特長かな。
あと荷物の補償については倉庫会社が持ちますが、荷物の出し入れは業者の立ち会いや申請が必要になるから、何かと不便な部分も多いんだよね・・・。

不動産賃貸業が営むトランクルーム

不動産賃貸業が営むトランクルームは「荷物や物品を預けることができる収納スペースを貸す」サービス自体のことを指していて、個人でも身近で利用しやすいレンタル収納スペースとして、近年、不動産賃貸会社が運営するトランクルームが注目を集めてるんだよね♡

車の移動中に最近では、不動産賃貸会社が営むトランクルームを見かけたよ~って人も少なくないんじゃないかな?

特徴としては、保証は利用者が持つんだけど、料金は比較的に安いし、24時間荷物の出し入れが自由にできるのが私たち女装にとってすごく便利なの。

あと道路脇にあるような屋外タイプを想像してしまいがちだけど、最近は空調やセキュリティを完備したビルインの屋内タイプの収納スペースもあるの!

あと、常に荷物を収納する為のスペースが安全・安心に利用できる施設であることを推奨する「レンタル収納スペース推進協議会」ってのがあるんだけど、レンタル収納スペース推進協議会に登録されているトランクルームは「RSマーク」が付与されているから、トランクルームを選ぶ際の基準としてRSマークが付与されているかも見るべきポイントだね。

↑こんな感じのマークでGoogle画像検索から引用してきたよ~!

引用元:こちら

わかりやすいように表でまとめるとこんな感じだよ!

ちなみに、不動産業者が扱うトランクルームも保証がないわけじゃなくて、火災と盗難による被害についてのみ単価20万円以下の物に限り最高100万円まで補償してくれるよ!
※ただし10万円を超えるものについては、あらかじめ書面にて申告する場合もあり。

女装さん向きのトランクルームは誰にも会わない「ドッとあーるコンテナ」が一番向いてる♡

引用:Google画像検索
ドッとあーるコンテナが女装さんに向いてるなと思うところ♡
  • 屋内、屋外型のどちらも対応あり♡
  • 24時間利用可能 ♡
  • バイクの収納もOKなの!
  • 空調設備、換気設備導入されてるから衛生面もバッチリ!洋服傷まないね♡
  • 出し入れの時、誰にも会わないよ♡

R(ドッとあ~る)は九州エリアではシェアNO1、 関東、東海エリアでも店舗を拡大してる今、すごく女装さんからも人気なトランクルームだよ♡

24時間いつでも出し入れ可能だから、発展場とか行く前にちょちょっと洋服出し入れしたり、スペースを意外と取ってしまうレディースシューズも家族にバレることなく管理できちゃう♡

トランクルームタイプの選び方は?

で、トランクルームにはさっきも言ったように屋外タイプと屋内タイプがあるんだけど、料金はちょっとだけ高くなるけど屋内タイプが私的にはおすすめ。

ていうのも、セキュリティ面でも安心なのと、空調も管理されてて外気の気温に左右されないから預けてる荷物が傷みにくい。

とくにエナメル素材のヒールとか女装用のバックなんかは暑さに弱いから、できればそこはケチらずに屋内を利用するのがいいと思う。

あと屋内のトランクルームはビルの一角を使ってるから都市部に多いの。

一方で屋外は車で横づけも可能で大きい荷物とか運ぶのに便利だけど、女装の洋服でそんな段ボール20箱とかもいかないと思うから、そこまで屋外のメリットは私は感じないかな~。

でも都市郊外の方がいいって方は、屋外タイプを選ぶのもアリだとは思う!

トランクルームのサイズはどう選ぶ?

あとはトランクルームのサイズを選ぶ時に、私も実際悩んだから書いておくね。

基本的にトランクルームはどの業者もトランクルームのサイズを「帖(畳)」で表現してること多くて、実際はサイズのイメージが沸かない場合がほとんど・・・。
基準となるのがマンション、アパートの単身人で1帖~2帖ほどのサイズ、2人暮らしの人だったら2帖~3帖ほどのサイズ・・・3人以上のご家族であれば3帖の以上のサイズ・・・っていう目安がいいらしいの。

で、女装の服のお預けだったらもちろん単身用の1帖~2帖で十分。

でも、良く出し入れをする方はそこから0.5帖ほど広いサイズを選んでおくと、動けるスペースも十分確保できるからそっちの方がおすすめです。

「ドッとあーるコンテナ」のお得な使い方

引用:Google画像

で、わたしが今の部屋を借りる時に不動産屋に行ったんだけど、わたし安くて収納スペースある部屋を希望してたのね。

でもなかなかピンっとくる物件なくて、不動産屋さんから「家賃以外で一番の悩みはなんですか?」って言われて・・。

「服と靴が多いことです!でも、収納がたくさんある部屋は家賃が高くて審査通らないんです・・泣」

って話した時にこの不動産屋さんが、トランクルームのサービスを紹介してくれたの!

部屋を広くキレイに使いたい私にも嬉しいし、部屋に女装道具をおけない女装子さんからするとめっちゃいいサービスじゃんって思って私も気に入っちゃいました♡

大体1.4帖で月1万3000円くらいなんだけど、超快適!!実家にいるときもいつも女装用具の収納場所困ってたから、もっと早く利用すればよかった~って思ったくらい汗

で、その時に担当の方に教えてもらったちょっとお得な契約な仕方があって・・。

それはWEBから申し込んだ方が安いんで、ちょっと手間ですけどお客様自身でWEBで申し込むと初期費用が安くなりますよ~って。

公式サイトから引用してきたんだけど、WEBで申し込むだけで半年間、レンタル代が半額になるの♡

女装とお得を掛け合わせるサイトJYOSOTALK的に絶対取り上げるべき内容だよね♡

しかもね、このドットあ~るコンテナは利用方法として短期と長期の2種類にわかれるんだけど、今絶賛キャンペーン中だから、短期利用でもお得なキャンペーンやってるみたい。

短期の場合はWEB契約したら3000円割引で、しかも最初の敷金のコストもタダで利用できちゃう♡

まずはお試ししてみたい人におすすめなのは短期プランだね♡

あとは契約前に無料で現地見学させてくれるところも良かったので気になる人はぜひチェックしてみてください!

多分すっごく便利だな~って感じると思うよ。

WEBページもリンク置いておくのでぜひ~!

女装の洋服収納に困ったらトランクルームを活用すべし!

というわけで、今回は下着女装さんもそうだし、家族に女装用具バレたくないって人に使えるお得な情報を取り上げました♡

トランクルームはすごく使える♡
  • トランクルームは倉庫業者が運営してるものより、不動産業者が取り扱うものがおすすめ♡
  • 女装さんは1~2帖のスペースを借りればOK♡
  • 屋内タイプのトランクルームが洋服傷みにくい♡

こんな感じで、今日は女装ライフのお役立ち情報でした~!

ぜひ快適な女装生活をみなさんで楽しんでいきましょ~♡

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡