※本ページはプロモーションが含まれています

メイクサロンに行ってわかった。わざわざ女装メイクサロンに行かなくても、男の娘メイクする方法とは

メイクサロンにいってみたいけど、場所が遠くていけない・・・。

なかなかメイクサロンにいく勇気が出ないって人にある事実をお伝えします。

それは実はメイクの良しあしって、使う道具できまるっていうこと。

ついこの前、メイクサロンを利用して男の娘メイクしてもらった時に実際メイクサロンで使ってるアイテムとか色々知れたので今日はシェアハピしたいと思います♡

あとわたしは化粧品メーカーに勤めてたこともあって、友達にプロのヘアメイクさんが多いんだけど、女装メイクのやり方って実はそんなに違わないんだな~ってサロンいってあらためて感じた。

アイラインはこう引く、とかまつ毛をしっかりアゲる、とかメイクのテクニックって実はそこまでこだわらなくてよくて、ほんとうに大事なのはアイシャドウとかチーク、あとは口紅とかファンデーションの色を何にするかの方が重要だったりするのね。

それをあんまり美容業界にいない人は理解できないと思うんだけど、プロのメイクさんって自分の中で1軍、2軍・・・みたいに、カッコイイメイクするならこの道具、可愛い系に寄せるなら、このブランド。

みたいに道具を分けてるの。

だから、同じ化粧品を使って違うテイストのメイクを作ってるメイクさんってほとんどいないっていう・・。

これ結構裏話でしょ!!

でも実際、プロのメイクさんって自分が使ってる道具をあんまり公開してない人が多いの(商品PRは別だけどね)

というわけで、今回は女装サロンにいかなくても「サロンと同じクオリティで女装メイクが完成する」にフォーカスを当てて記事を書いていきます♡

メイクのプロが使っているアイテムと工程を完コピすれば誰でも上手くいく!(そのまま購入できるようにリンク有)

というわけで、女装サロンにいかなくても女装メイクをプロの仕上げと同じくらいに持っていくためには、道具の選別が絶対大事!

これ実際、わたしも「メイクうまいね」って言われるようになるまで気づかなかったんだけど、化粧品変えるだけで、全然周りからの反応が変わるから本当にコスメ選びは大事ってこと伝えたいです。

女装さんの中にはメイク選びは割と適当で、服にお金かけてる人いると思うんですけど、コスメを適当に選んでるとほんとに男感隠せないですよ!

わたし、パス度上げるために色々研究したけど、やっぱり顔って大事。

生まれつきの肌の色とか目のカタチとかを簡単に買えれる化粧品選びは、一度真剣になってみても絶対後悔ないと思う。

雰囲気可愛い!が一番、女装のメイクで大事だな~と思ってて、柔らかい雰囲気を出せるコスメは知っておくべきだと思う。

前置きが長いと怒られちゃうから(誰にw)、とりあえずザーッと、こうやるといいよ!をお伝えしていくね。

メイクサロンと同じスキンケア♡

スキンケアはメイクをする上でもすごく大事なパート。

ここのステップでまずしっかりお肌に栄養分を入れておかないと、ファンデーションがキレイに乗らなかったり、マスクしてもすぐにメイクが剥がれてくるから、スキンケアで栄養補給することはメイクサロンでも超重要としてます。

そこで、メイクサロンで行うスキンケアのポイントは以下。

  • 化粧水は高保湿のものを使う
  • コットンパックで毛穴を引き締め
  • エイジング美容液で時間が経っても疲れない肌で♡

化粧水は肌の奥まで届けられるミラブル機を使用!

今、都内のメイクサロンの方がこぞって使ってるのは、水分の粒子を細かくしてくれるミラブルケアでお馴染みのウルトラファインバブルの化粧水容器。

ミラブルのシャワーヘッドは、TVのCMでもお馴染みの美容器具最高峰のアイテムですよね。

そのミラブルから出ているウルトラファインバブルは手持ちの化粧水を入れるだけで美容成分が肌に浸透しやすくなります。

手持ちの化粧水を入れるだけだから、自分の肌に合った化粧水や美容液をしっかりと肌に届けてくれて化粧ノリもUp!

一般的に毛穴は100μm〜300μm(マイクロメートル) とされていますが、 ウルトラファインバブルは1μm未満。 ウルトラファインバブルが化粧水の美容成分をまとい、お肌の奥まで届けてくれますよ♪

コットンパックはメイクサロンでは絶対やる!

あと、こんな感じでコットンパックもメイクサロンでは絶対やるよ!

一番サロンで使われてるのは無印の大きいコットンだね。


これこれ。このコットン、剥がして使えるし面積が大きいから男の人の大きい顔にも使いやすいって言ってた!

これもすぐわたし無印に買いに行った!!笑

一応無印のコットンページ貼っておくね~

エイジング美容液はメイクをキレイに仕上げるための強い味方!

エイジング美容液っていうのは、肌の老化をくいとめながらピーンってハリ感のある肌をつくれるお化粧品ってイメージだよ!

これをスキンケアの最後に使うことで、肌が女の子みたいに滑らかになるの。

女の子ってみんな美容液使ってるから、女の子になろうと思ってメイクしてるのに女の子が使ってるアイテムを使わないのはダメ。

メイクサロンで採用されてる美容液は資生堂のSHISEIDO アルティミューン 
パワライジング コンセントレート N。

この美容液めっちゃ有名なんだけど、血流×免疫にアプローチして、いま疲れてる細胞さんたちを守りながら、将来的なきれいな肌も育む設計なんだよね。
肌の明るさ・弾力・なめらかさの3点を追求して生まれてるから、プロご用達のアイテムだよね。

美容液選びに迷ったら、まず資生堂の赤の美容液使っておけば間違いなし♡

リンク貼っとく~美容液もまじ大事だから使った方が良きだよ~

スキンケアができたら次はお肌のメイク!

お肌のメイクもアイテム選び重要だね~。

まずメイクサロンにいったら、以下の工程でメイクされます。

  • 下地使う
  • ファンデーション
  • コンシーラー
  • お粉・パウダーをはたく

下地はファンデーションの前に使う化粧品で、プライマーって言ったりもするよ。

壁紙とかを貼るときに壁紙にシワがよらないように前手で仕込むのもプライマーだよね。

そんな感じでプライマーを仕込むか仕込まないかで仕上がりが大きく変わってくるから、プロはみんな下地を使ってるよ。

年齢層高い人には、シワがピーンって伸びる下地を、30代くらいまでの若い人には肌が白くなる下地を使うことが多いんだってー!

実際に使ってるやつを見せてもらったら以下のアイテムだった!

肌をピーンと張らせることができる化粧下地はコレを使ってたよ!

↑リンキ―フラットっていうシワ専用の化粧下地!これをメイク前にほうれい線とか目尻とか額のシワに仕込んでおくだけで、何歳も若く見えるの!

実際使ってる様子がこんな感じ↓

引用:Google画像検索

シワを伸ばして、ピタっと固定するタイプの下地だからほんとに顔の印象変わるよ~!

これ一回使うとほんと病みつきになっちゃう!!女装に本当に必要なアイテムはこういう仕込む化粧品だよね!

肌を白く見せる下地はコレ使ってた!

ドクターエリシアっていう韓国コスメなんだけど、化粧品好きな人なら知ってるかも・・・?

これ、本田翼さんが愛用してる美白クリームで、下地としても使えるの。

商品名はDr.Althea(ドクターエルシア)パワー ブライトニング グルタチオン クリーム っていうんだけど。

これまじでいい!韓国っていったらウユクリームっていう美白になれるクリームが流行ってたけど、これはウユクリームよりもよりナチュラルで、完璧!

メイクの崩れも防止できるし、自然に肌が明るく白く見えるし、首とか腕にもふんだんに使ってもらった!

すっごい女子力上がる!

ドクターエリシアのリンク貼っとく!!

下地が終わったら顔全体のお肌にファンデーション!

ファンデーションはリキッドタイプを使ってしっかり男肌をカバーしてた。

マスクにもつきにくいマキアレイベルを使ってくれてたよ~!

薬用だからお肌に負担も少ないし、なんといってもマキアレイベルはカバー力で有名だしね・・。

しかもそこまで高くないからサロンでも使い勝手いいんだと思う。

うん、納得。

マキアレイベルはここから買えるよ~!

全体仕上げたら、髭隠しのコンシーラー!これ一番難しい!

女装する時の一番の問題が「ヒゲ隠し」問題だよね。

とくにヒゲは濃さに個人差があるから、商品選びも大変だと思うの。

でも、プロのメイクさんが使ってるヒゲ隠しはどんなヒゲの濃さにも対応してるから、そこらへんは同じやつ使っておくのがベター。

サロンで使ってるヒゲ隠しはタトゥー隠しでも有名な「資生堂のスポッツカバー ファウンデイション」

これ1発でヒゲ隠れます。

曰く「女性用のコンシーラーってやっぱりカバー力が物足りないから、専用のコンシーラーの方が簡単に手軽でヒゲ隠せるし、コスプレイヤーさんもこぞって使ってますよw」って教えてもらった!

●Amazonで見る

最後はお粉でセッティング!これでメイク崩れない!

ベースメイクの最後の仕上げは、粉でしっかり固定して長時間ヨレないように仕上げてくれました。

使ってたのは、コレ↓

チャコットのお粉だよ!

チャコットは老舗の舞台化粧ブランドで、実は私もメイクサロンに行く前から愛用してたw

あッ一緒だ~!ってなったもん笑

色は761 カラー:ナチュラル 30g がいいね!

Chacott チャコット フィニッシングパウダー フェイスパウダー  761 カラー:ナチュラルのリンク貼っとくね!


女装子・男の娘に人気の激安コスメ通販サイト

ここで女装や男の娘として活動する時に便利なコスメの通販サイトをご紹介いたします♪

女装メイクサロンで使ってもらえるような高級な化粧品を試してみたいけど中々気軽に買えないこともありますよね。

そんな時は日本女性もよく利用している激安コスメ通販サイトを利用するのがおすすめです。

Amazonや楽天なんかよりも遥かに安く化粧品を買うことができるので、ぜひぜひチェックしてみてください♪

女装さんや男の娘さんたちが、こぞって使っている激安コスメの通販サイトをまとめてみました↓

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

ブランドコスメ
■デパコス有名ブランドが業界最安値で手に入る!
■3万点以上の商品を取り扱う
■420ブランド以上から選べる
■セールやクーポンが週替わりで有り!

2位
ベルコスメ
■最大92%オフの化粧品もあり!

■楽天ポイントも貯まる

■1万点以上の商品を取り扱う

■レビューも多くお買い物の参考にしやすい

■初回以降も続くお得なクーポンあり

3位
ベティーズビューティ
■有名コスメブランドが半額以上!
■日本未発売のコスメ多数あり
■コスメだけでなくサプリなどの生活雑貨も取り扱う
■定期的な割引キャンペーンあり

4位
スタイルコリアン
■流行りの韓国コスメが激安!
■Qoo10よりも格安商品あり
■対応・梱包が丁寧
■韓国コスメの最大手で日本で韓国コスメ買うのがもったいないくらい安くて種類が豊富

女装メイクサロンに行かなくても、同じやつ使ったら同じテイストになるよ?

こんな感じで今回はわたしがサロンで色々情報収集してきたことを共有してみました!

テクニックよりも絶対、どんな化粧品使うかが大事だから、みんなもぜひ参考にしてみてよね!

最後にメイクサロンご用達のアイテムたをまとめておくね~!

すぐ購入できるようにリンクもペタしとく!

■化粧水

KOIVE 高保湿化粧水♡

■コットン

大きな面の無印めくるコットン

■美容液

超有名資生堂の赤のエイジング美容液♡

■下地

美白する下地ドクターエリシア(韓国コスメ)

■ファンデーション

マスクにつきにくいし、カバー力の高いマキアレイベル!

■コンシーラー

ヒゲ隠しなら絶対これ!書くシーラ!

■お粉(フィニッシングパウダー)

お粉の有名ブランド、チャコットがベター!

アイメイクとかチークとかLIPについてはまた更新するね!

ぜひ参考にしてみてくださいな♡

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡