※本ページはプロモーションが含まれています

女装した時に見られてる!手元年齢。実年齢がバレないための手のケア方法とは

女装とか男の娘の世界って、SNSとか掲示板で出会うのが当たり前だし、そんな時プロフを送ると思うんです。

でも、年齢詐称しちゃう女装さんって結構いると思うの。

本人は悪気はないんだけど、フィルター加工された写真を使うのと同じくらいな気持ちでやってると思うんだけど、チェイサーさんは、それにスゴく敏感みたい・・・。

わたしたちからしたら、年齢なんてただの記号じゃん!って思うんだけど、というかむしろ女装した時の年齢は犬と同じだから女装歴5年だったら30歳って感じに思ってるのだけれど・・・・!笑

それはダメかw

でもでも、チェイサーさんって結構チェック厳しい人も多いと思うの。

そんな時、チェイサーさんがどこを見てるかっていうと、一番は「手元」で年齢をはかってきてるって知ってた?

というわけで、夏場は露出も増えるし出会いも多い季節ってことで今回はチェイサーさんに手元を見られても全然大丈夫!年齢不詳の手元を作るためのハンドケアを特集していこうと思います!

ハンドケアしてますか?紫外線のきつい夏だからこそハンドケアを入念に。

みんなはハンドクリームとかって使ったことあるかな?

わたしは結構、薬局で売ってるようなハンドクリームを色んなブランドで買って試してた時期もあるんだけど、そのおかげか手元は結構ツルツルなの。

顔とかは念入りにお手入れしている人でも、手元は意外とケアを怠りがち。

でも実は手のひらは常に外気にさらされているうえに、もともと皮脂分泌が少ないから、乾燥しやすいし荒れやすいパーツなんだよね。

さらに、自炊する人とかは食器用洗剤とか洗濯とかで手元のうるおいがどんどんなくなっていって、シワシワになってしまうの。

とくに関節部分とかね。

さらに手っていうのは顔と違って比較的皮膚が厚いから一度シワになってしまうと戻りにくいという特性も。

だから気づいた時から手元のケアはしっかりしといた方がまじでおすすめ!

ハンドケアで意識したい3つのポイント
  1. 手を洗ったら都度ハンドクリームを使おう!
  2. 洗いものをする際に40度以上のお湯を使うのはNG
  3. 食器用洗剤や掃除用洗剤を使う時はビニール手袋を使うのもあり。

この3つのポイントはやっぱり重要で、簡単に説明するとまず手を洗って濡れたままの手を放置すると乾燥が進むから、都度ハンドクリームを手の表面だけでいいから塗る習慣をつけるといいんだよね。

化粧水シートパックを肌に長時間置きすぎて逆に肌が乾燥してしまうパターンと同じだね。

あとお湯の温度にも注目したいところ。

皮脂って40度以上の温度で溶け出すんだけど、洗いものする時とかはぬるま湯で洗うのも手を老化させないためのポイントだね。

最後に、中性洗剤などの皮脂を浮かしてしまう薬剤を使う時は、ゴム手袋とかビニール手袋をすると手元乾燥しなくなるよー!

ハンドクリームの正しいつけ方

引用:Google画像検索

ハンドクリームは結構多めにとっちゃって大丈夫です。手は複雑な形状をしているので少量だと塗りムラが発生してしまうので・・。

手のひらにとって軽く広げたら、まず手の甲を包み込むようにして、全体に丁寧にすり込みながら伸ばしていくのが基本。

そしてその次に指も1本1本丁寧に、付け根から指先に向けて軽くマッサージするようにハンドクリームをつけていってみてください。

とくに関節部分とか爪の甘皮の部分は何回も擦り込んでおくといいです!

乾燥肌さんとかにおすすめなスペシャルケア

引用:Google画像検索

もともと乾燥肌の人って手相のシワとかも濃いと思うんですけど、そんな人は週一度のスペシャルケアもおすすめです。

まず、ハンドクリームをたっぷりつけたあとに乾きやすい部分をラップで巻きます。

その後にホットタオルをレンジで作って、ラップをした手元を覆い温めます。

このやり方でやると、ラップをしているので温度が高くなっても皮脂が蒸発することがありません。

また、3分くらい温めることができたらホットタオルとラップをとり、残ったハンドクリームを少し馴染ませて軍手を装着。

あとは眠るだけです。(あ、スペシャルケアは就寝前にやるのがベターです。)

翌朝、すっごく手元がしっとりしていて乾燥がめちゃくちゃ改善します。

このやり方は手荒れに悩む美容師の友達から教えてもらいました!

浮き出る手元の血管すらアンチエイジングできる専用のハンドクリームがめちゃくちゃ良い!

さて、ここまでは手元=乾燥=シワシワ、にフォーカスを当ててきましたが、これらの対策は一般的なハンドクリームでも対応可能だと思います。

ただ、手元が老けて見えるもう一つの原因。それは「浮き出た血管」です。

血管が浮き出ていると老けて見えるばかりか、男っぽい手にすら見えてしまいますよね・・。

血管が浮き出るのは、手元のハリがなかったり脂肪が痩せてきた証拠。

そんなやせ細った手元をしっかりふっくらさせながらケアできるハンドクリームがあったので、女装生活を楽しむための女装情報JYOSOTALKが取り上げるしかない!

と思って今回はこの記事でシェアしようと思いますー!

こんな商品、薬局いっても中々出会ったことなかったしなぁ・・・多分、朗報だと思う♡

これこれ!インスタで見つけてお気に入りなんだけど、ハンドピュレナっていう老け手に特化したハンドクリーム。

ハンドピュレナの公式サイト貼っとく!
手の甲の血管が目立ってしまう3つの原因
  1. 表皮&真皮のダメージ 加齢とともに、コラーゲン、エラスチンなどの量が減少し、 肌のバリア機能が落ちることで表皮や真皮が傷つきやすくなる。
  2. 皮下脂肪の減少 加齢に伴い、ホルモンバランスの変化で皮下脂肪が減少し、血管周りの脂肪の厚みがなくなる。
  3. 血管の拡張 加齢に伴い、血管の弾力がなくなったり血流の巡りが悪くなることで、滞留した血液が血管を拡張する。

これらの手の甲の血管が目立って見えるのは主な原因 に対しハンドピュレナは、まるっと1個で解決してしまおう!と作られたそうな♡

<対策1>表皮&真皮のダメージには【マンダリンオレンジ果皮エキス】で、肌表面を美しくケア♡

<対策2>皮下脂肪の減少には【3Dボリュームセラー】【スイゼンジノリ多糖体】【クロレラエキス】で、ふっくらとした手の甲に♡

<対策3>血管の拡張には【ナツメヤシ種子エキス】【クダモノトケイソウエキス】で、 血管が太くならないようにケア♡  

これらのトリプルアプローチ成分を配合していることで、『ハンドピュレナ』は ただのハンドクリームではなく血管対策に特化したこれまでになかった専用商品で人気が爆発したんだよねー!

もちろん、保湿力も薬局のものと比べて保湿持続力も高く感じるし、何よりわたしたち男の手がふっくら♡血管ボコボコにならないのが嬉しかった♡

あとさ、最近はどこいってもアルコール消毒があるから、消毒する度にハンドピュレナ使うようにしてるー!

去年より、たぶん今の方が手がめっちゃキレイ♡

女装さんも男の娘も、手って意外と見られてるからちゃんとケアしていってみてねー♡

今回はハンドケアのお話でした♡

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡