※本ページはプロモーションが含まれています

老後に2000万円貯めれなくない?知ってるだけで違う老後のこと

みなさん、こんにちは。

女装子のコアラです♡

今日のテーマは老後について。

私たち、同性愛者って配偶者も子供もいないことが多いから老後の心配って考えだしたら、宇宙規模で悩みおっきくなってきますよね。。泣

金融庁が公表した「老後2,000万円問題」をご存じでしょうか??


人生100年も生きる時代と言われていて医療が発達するとともに老後の生活が約30年間!
その生活で約2,000万円が必要と言われてますよね。。

30年とか、もう一回人生の始まりじゃん!!無理。

体力は衰えているのに、また同じ周期で働かないといけないと思うとゾッとしちゃいますよね。

子供がいれば、もしかしたら面倒見てくれるかもしれないけど、私たち同性愛者はそうはいかない。
そこで最近よく聞く「iDeCo」について調べた!!

iDeCoとは


将来のお金を自分で積み立てる制度なんだけど、これが老後2,000万円問題の解決策になるかもしれないとか思い始めてくるよね。。。
だから私も今からでも早すぎないと思ってSBI証券のiDeCoで資料請求してみることに!!
節税しながら年金が作れるなんて魅力的だし、始めるだけでもお得になるんだそうな。

気になった方は下のサイトから無料で資料請求できるのでぜひチェックしてみてくださいね♡

↓↓↓

お金の学校が教える【投資信託入門講座】

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡