※本ページはプロモーションが含まれています

女装生活ブログ♡男の娘・女装はコスプレなの?ノンケ女装とニューハーフなどカテゴリーをまとめてみました

みなさん、こんにちは。

女装子のコアラです。

今日は一日、部屋でダラダラ考えごとをしていました。

どうでもいいですよね。わかります。

ところで、最近いたるところで女装さんがTwitterやSNSで自撮りを上げているところを見るのですが、女装は単なるコスプレでやっていると思っている人が多いようなので、ここで持論を展開してブログを更新していこうと思います。

てか、最近まったくブログ更新できていなくて、これから毎日とは言わないけどブログの更新頑張っていきたいと思います。

よろしくどうぞ♡

女装ってそもそも何?

でで、ところでさっそくなんですが、最近女装する人、増えましたよね。

コスプレがどんどん文化的になるにつれ、アニメのキャラで女装する人がたくさん増えたのと同時にTwitterでは、女装男子が昔に比べてとても増えたな~と感じています。

ただ、女装って実はすごく奥が深くて、コスプレだけじゃなく、本気で女の子になりたいって思っている人、ネタでやっている人、似合うからやっている人など目的が様々分かれますよね。

個人的には、この3つのどれにも当てはまらなくて、女の子になりたいとかそんなんじゃなくて、本来自分のあるべき姿がこれなんだな~って思ってやってる派です←

要するに女装には色んな種類の人たちがいるから、そこんとこ難しいよねって話をしたかったのです。

女装を細分化すると。

女装って本当に複雑で、この業界に入るまではぶっちゃけ変態な人(夜間徘徊してる人)しか、いないイメージでした。

でも、SNSが発達するにつれて、可愛い人たちがいっぱい出てきて女装のイメージが変わった人もいるんじゃないかなって思う。

女装さんはざっくり分けるとこんな感じのイメージです↓

カテゴリー身体気持ち普段の格好は?
コスプレイヤー
(ほとんど1パターンだよ!)
■男■気持ちは男
恋愛対象:女性

■女の子のキャラが好きで女の子の格好をしているだけのタイプ
ただ型のある女性キャラクターを装う人
■男性の格好
男の娘
(主に2パターンいるよ!)
■男■気持ちは男の場合
気持ちは男でコスプレの延長で、ずっと中性的な格好をしていること多い

■気持ちが中性的な人の場合
男の娘として活動している時は男性ともHできる人もいる
■中性的な格好
■男の娘の格好する時だけHな格好になったりもする
女装
(主に3パターンいるよ!)
■男■女性が好きで女装している人
Hは女性としたい。でも可愛い女装さん同士でもHできる、いわゆるカマレズ女装さん。

■もともとゲイで女装している人
男性が好きで中性的なゲイが女装してるタイプ

■男性も女性もどちらもいける人
女装が似合っちゃって、Twitterとかで人気だから女装し続けるタイプ。既婚者女装さんもいます。女性とHする時は挿れる方だけど、男性とする時は挿れられる側になっちゃう人。
■普段は男の格好で休日とか遊びに行くときに女性の格好をする
ニューハーフ
(主に2パターンいるよ!)
※ずっと女性の格好
■基本は男(男性器がない人もいる)
■玉だけ取って竿は残している
■作りものの胸がある
■女性ホルモンを投与している
■MTF寄りのニューハーフ
心が女性で、将来的には身体を女性に変えたいと思っているタイプ

■ゲイや女装の延長でニューハーフになった人
男性が好きで、ニューハーフの見た目の方が売れるから、と日常的に女性の格好で胸もつけて過ごしているタイプ
■普段から女性の格好
MTF
(主に1パターン)
■女(性別適合手術をしたいと思っている)
■女性ホルモンを投与している
■男性器がない

■性自認が女性
■普段から女性の格好
■環境によっては男の服のまま過ごしている人もいる

多様化の時代なので、結構難しいのですが、整理すると表のとおりです。

コスプレイヤーさんは基本的にノンケの男性であることが多いので、間違って口説かないようにするのがおすすめ。

また男の娘は性差がはっきりしない割と若年層に多くて、性別迷子と言っている人おおめ。恋愛対象は人によって異なります。

そして女装子は女性の格好をして休日や遊びに行く時に女性の格好していることが多く、恋愛対象は人によって異なります。

ニューハーフはずっと女性の姿で過ごしていて、おっぱいをつけているのが特長的です。

そして、男性のみが恋愛対象です。

最後にMTFは、男性でいる自分に違和感があり、女性の姿で過ごしていたいと思っています。ただ、環境によってそれが許されない人もいるので、MTFの場合、服装や身体だけで判断せず、心がどうか?を見ていくとわかりやすいです。

いわゆるノンケさんから見ると女装ってひとくくりにすると同じように見えるんだけど、実は細かいのです。

てか、リアルに女装業界にいくと、もっと複雑だし色んな事抱えている人がたくさんいるので、とても勉強になります。

だから、女装さんと絡む時は、まずは相手がどのカテゴリーにいる人なのか、ある程度聞いてからコミュニケーションをとっていくのが大事なのかなと日々思います。

それではまた♡

ブログ村のランキング参加中です!
クリックしてもらえると更新のやる気UPするので是非お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡