※本ページはプロモーションが含まれています

肩幅を狭くみせる女装服の選び方!男のガタイを着やせさせ華奢に見せる方法とは

みなさん、こんにちは。

女装サイトJYOSOTALK編集部です。

女装に興味があって、とりあえずネット通販で女装の衣装を買って着てみたけど…

なんか、違う!

肩幅が男すぎて、全体のバランスがなんか女の子っぽくない!

こんなコトを感じた人はいませんか?

実は、それ女装用の衣装の選び方が間違っているかもしれません。

今回は、男らしい肩幅を華奢(きゃしゃ)に見せることのできる洋服選びのポイントをご紹介いたします♪

そもそも、レディースの服の肩幅は狭く作られている

レディースのトップスは、肩幅の距離が短いモノが多く男性的な体型の人が着るとより強調されてしまいがちです。

レディースのトップスの方部分が丸く作られているのは男性と女性では筋肉の付き方が違い、女性はなで肩の人が多いためなのです。

肩幅が広いことで「小顔に見える」「海外ブランドの服が似合いやすい」「バッグのヒモがずり落ちにくい」などのメリットもたくさんありますが、やはり女装をする以上、か弱く見られたいところです。

レディースのインナートップスで肩幅が合わない時はどうする?

可愛いトップスを見つけて購入したものの、肩幅がピチピチ…なんて時は、ゆるっとした(オーバーサイズなど)薄手のカーディガンを1枚羽織るのがおすすめです。

ここでのポイントは”薄手の”というところです。

生地が厚いと、また肩幅にボリュームが出てしまうので要注意です。

肩幅をごまかせる女装服の種類は?

1枚でトップスを完結させたい時に、肩幅の広さをごまかせる洋服の種類をご紹介します。

レディースのトップスと言っても、オフショルやフリル、タイトなど様々な生地の質感やデザインがあります。

中でも、肩幅の広さを緩和してくれるデザインをチェックしていきましょう。

オフショルダーの服

肩幅を華奢に見せるトップスとして一番有名なんのがオフショルダーのトップスです。

通称、オフショルと言いますが、首やデコルテの肌が強調されるデザインのオフショルでは適度に抜け感を作りながら肩や二の腕部分をカバーしてくれるので骨の細い部分だけを都合よく見せてくれます。

Vネックライン、スキッパー

Vネックラインに衿がついている首もとのデザインのことを指すスキッパーですが、首元がVのラインにより視線が胸の中心に集まります。

またVのラインは縦幅を強調する効果があるので、肩幅の横の広がりを緩和してくれる効果も。

フリルのトップス

そしてフリルという波打ったようなデザインが肩にあしらわれているノースリーブもかなりおすすめです。

フリル部分が広がっていることによって肩幅や二の腕が細く見える効果が抜群のアイテムなので、女装用衣装として1着は持っておく方がいいでしょう。

またフリル素材のトップスを選ぶ際は胸元に横広がりのフリルは避け、肩に縦フリルが入っているもを選ぶようにしてください。

上記の画像のように横広がりのフリルは肩幅をより強調してしまうことがあります。

補足:ボトムスでも肩幅をカバーできる!

肩幅が広い女装さんにとって、お役立ちアイテムはワイドパンツやボリュームのあるスカートです。

ボトムス(下半身)部分にボリュームを出すことで上半身の幅が和らいで見えます。

スカートなどは、ロングで広がりのあるボリュームタイプを中心にコーディネートするようにしてみてください。

全体のバランスが整うはずです。

逆に肩幅が広く見えてしまうNGパターン

最後に、肩幅が広い人は避けたいトップスをご紹介します。

肩幅をより強調してしまうトップスとしては、タートルネックがおすすめしない洋服です。

肌全体が覆われ、抜け感がないことによって体のラインがかなり強調されてしまうため肩の張り感が目立ってしまいます。

とくに首が詰まっていて、立体感やメリハリがなくなるので元々筋肉質な人がタートルネックを着てしまうと男感がUPしてしまいます。

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

Amazonや楽天以外で女装用衣装の取り扱いの多い通販サイトで、女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは以下でご紹介する3つに集中しています。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

Amazonや楽天では、種類が限られていますが洋服専門の通販サイトではきっと自分にピッタリの女装服が見つかりますよ♪

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡