※本ページはプロモーションが含まれています

【初心者さんに見てほしい】女装・男の娘メイクで揃えるべきアイテムについて♡

女装する時って、服装→ウィッグ→メイクの順で選ぶのが難しいと思ってる派なんですが、今回は自己流でおざなりにしがちな女装メイクの事について書いていこうと思います。

どうも、こんにちは、コアラです♡

女装メイクで、ひとまず揃えるべきメイク品は9品です

メイクの基本的なことだけど、肌、目元(眉と目)、口元の3パートに分けてメイク品をそれぞれ揃えていくとわかりやすいです。

メイクのパート別揃えるべきアイテムとは
  • ・・・ファンデーション、コンシーラー、フィニッシングパウダー(チークもあると尚良し)
  • 目元・・・アイブロウペン(眉ペン)、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ(カラコン)
  • 口元・・・口紅、リップグロス

ざっと、こんな感じでまとめてみたけど、今使ってるメイクアイテムで足りないものはプチプラコスメでもいいから買い足してみると女装の完成度がUPします。

きっともっと可愛くなれるはずです!

以下もう少し掘り下げて細かく説明していきますね♪

女装の時の肌メイクの基本を覚えましょう

女装ベースメイクのポイント
  • ファンデーションはリキッドタイプかクッションファンデが主流
  • 青髭カバーにはスティックタイプのコンシーラーが吉
  • フィニッシングパウダーは少し明るくなるものを!持ち運びにはプレストパウダーを

肌メイクで必要なのは、まずファンデーション

ファンデーションは肌色の化粧品のことで均一な肌色を作り出してくれるアイテムです。

女装する時のポイントは、肌を少し明るくすること、そして髭などの濃い色ムラがファンデーションだけでカバーできなかった場合はコンシーラーを使うと良いですね!

コンシーラーは瞬発的にカバー力を高めてくれるアイテムのことを指しています。

いうなれば、ファンデは顔全体に使い、コンシーラーは部分的に使うものと位置づけると覚えておくとメイクがしやすくなりますよ~!

塗り方とかは色々検索したら出てくると思うけど、ファンデにも色んな形状があって一般的なのはリキッドタイプ(水っぽい液体)とクッションファンデが今は主流です。

クッションファンデって付属のパフでポンポンってつけるだけで簡単にキレイに仕上がる形状のことでこんな感じのもの↓

ファンデの色選びに迷ったら、ひとまずそのブランドの標準色を買っておけば失敗しません。

女装の宿敵!青髭にはスティックタイプのコンシーラーをのせる

髭ってほんとに女装の時に邪魔ですよね・・・。

でも大丈夫。そんなのメイク次第でなかったことに見せることができます♪

コンシーラーを選ぶポイントは髭は青みなので、補色のオレンジ系やピンクオレンジ系のコンシーラーを選ぶのがおすすめです。

で、色が白い人だとオレンジが浮いてしまうから、赤系のチークとか仕込んであげると自然に消すことができます。

肌メイクの最後にはパウダーでセッティングを忘れずに!

引用:Google検索

ファンデやコンシーラーだけだと、服に色移りしたり触るとすぐに崩れちゃうので表面をパウダーでセットして固めていくのがベターです。

というわけで、パウダーにはバラバラになった粉が丸い容器に入ってるルース型のタイプと、粉がコンパクトケースにプレスして固められたプレストタイプがありますが、最初はルースタイプの方がつけるの簡単なのでおすすめ。

というか、ルースの方がキレイに仕上がるので基本をルースタイプを買うのがいいですね!

プレストも、もちろんキレイに仕上がるんだけど、スポンジとかでつけることが多いから、固まってないファンデとかコンシーラーをこすってしまう場合があります。

引用:Google検索

こちらがプレストパウダーです↑

固められてるから外出先でのお直しにはすごい向いてますので持ち運び用として携帯してもいいと思います。

肌が出来たら目元のメイクへGo!

女装アイメイクのポイント
  • 目元は柔らかい色を使おう!(ピンクベージュとか肌色に馴染みやすい色を中心に。)
  • マスカラやアイラインで少し深みを足したらOK
  • カラコンをしてあげると、より女の子っぽくなります

アイメイクって一番、難しいとか思いますよね。

でも女装のアイメイクって割と簡単なんです。

まず抑えておきたいのが、アイメイクで暗い色をマブタ全体に伸ばさないこと。

これしちゃうと、一気にオネェ感でてきます・・・・

なぜなら普通の女の子もあんまり濃い色を多用しないんです。

見た目がキツく見えちゃうカラーは女の子からも人気ないし、できれば、ピンクベージュとか柔らかいカラーをマブタ全体につけて、目のキワとか目尻側に少しだけ濃い目のブラウンを重ねる程度でOK。

あとはアイラインとマスカラをちょい足しすれば、割とそれだけで目元ってしっかりメイクしてるように見えます。

メイクは全体のバランスが大事だから全部のパーツを100点で仕上げてしまうと、新宿二丁目にご出勤ですか?ってなっちゃうから要注意してみてください。

眉毛は、前髪で隠れるからあんまり気にしなくていいけれど・・・

眉毛はそこまで気にしなくても良いのですが、濃すぎるとマニッシュ(男性的)な印象になるから、なるべく薄めに整えといた方が無難です。

いま、眉用のシェーバーとかバリカンとか普通に販売されているので、眉の長さから整えてみるのがおすすめ。

あとは眉尻を細くかいてあげると、女性らしさがUPするので、眉尻を眉ペンでスーッと描いていってください。

ちなみに眉ペンはウィッグカラーと同じ色をチョイスしてあげると統一感がUPします!

あとは血色プラスで完成♡チークと口紅で完成です♪

最後にチークをほんのり付け足すと、より肌の明るさが強調されて可愛い女装に近づけていきます。

LIPもちゃんと忘れずに塗ってくださいね♪

口紅はスティックタイプと下の写真のようなリキッドルージュが主流です。

引用;Google検索

LIPに関してはリキッドルージュがとても使いやすいです。

例えLIPが崩れたとしてもキレイに崩れてくれるし、また上から足せばいいだけなので飲食する時はリキッドタイプの口紅がいいでしょう。

あとは、色が濃くつきすぎないからそこらへんもおすすめポイントです。

しっかり口元メイクしたいなって時は、スティックの口紅の上からリキッドルージュを重ねたりもします。

またリキッドルージュはグロスと間違いやすいんですが、グロスっていうのはツヤ感をUPさせてくれる唇コーティングのお化粧品です。

ルージュとは口紅だから、グロスよりも全然色が発色・定着してくれますよ♪

容器が似てるから間違いやすいんだけど、ルージュかグロスか商品名に表記されてるから買う前にチェックしてみるようにしましょう。

女装子・男の娘に人気の激安コスメ通販サイト

ここで女装や男の娘として活動する時に便利なコスメの通販サイトをご紹介いたします♪

女装メイクサロンで使ってもらえるような高級な化粧品を試してみたいけど中々気軽に買えないこともありますよね。

そんな時は日本女性もよく利用している激安コスメ通販サイトを利用するのがおすすめです。

Amazonや楽天なんかよりも遥かに安く化粧品を買うことができるので、ぜひぜひチェックしてみてください♪

女装さんや男の娘さんたちが、こぞって使っている激安コスメの通販サイトをまとめてみました↓

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

ブランドコスメ
■デパコス有名ブランドが業界最安値で手に入る!
■3万点以上の商品を取り扱う
■420ブランド以上から選べる
■セールやクーポンが週替わりで有り!

2位
ベルコスメ
■最大92%オフの化粧品もあり!

■楽天ポイントも貯まる

■1万点以上の商品を取り扱う

■レビューも多くお買い物の参考にしやすい

■初回以降も続くお得なクーポンあり

3位
ベティーズビューティ
■有名コスメブランドが半額以上!
■日本未発売のコスメ多数あり
■コスメだけでなくサプリなどの生活雑貨も取り扱う
■定期的な割引キャンペーンあり

4位
スタイルコリアン
■流行りの韓国コスメが激安!
■Qoo10よりも格安商品あり
■対応・梱包が丁寧
■韓国コスメの最大手で日本で韓国コスメ買うのがもったいないくらい安くて種類が豊富

薬局やドンキで買えるプチプラコスメブランド

最後に薬局とかドン・キホーテで買えるプチプラブランドをまるっとまとめておきます。

女装メイクおすすめブランド

ひとまず、おすすめの基準としてめっちゃ安いけど超優秀どころはこの3つのブランドです。

プチプラでもいい値段するものは確かに使用感がいい。でも、新しく女装始める時って、ウィッグとか洋服とか下着とか・・・お金かかりすぎる傾向に。

なのでメイク品全部そろえても5000円以下のブランドないかな~って探しまくってこれだって思うブランドを今回ご紹介しています。

上記に公式HPもリンクしましたので、気になる人はぜひ見に行ってみてください。

メイクの完成度も高めてぜひ、女装ライフ満喫していきましょう♪

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡