※本ページはプロモーションが含まれています

【ミニスカ女装したい!】失敗しない女装のミニスカ選びの方法をご紹介

今回はミニスカ女装さんに人気のミニスカアイテムと、そもそもミニスカの選び方ってどうすればいいの?についてご紹介いていきます。

女装初心者さんにとっても参考になると思うのでぜひ最後まで読んでみてください♪

ミニスカの種類と選び方について

そもそも、ミニスカとはどんなものかをすごく簡単に説明していきますね。

スカートの種類特長長さの基準
\今回のテーマ/
ミニスカート
短いスカート丈34〜40cm
ミディ丈膝下が隠れる着丈60cm
ミモレ丈ふくらはぎが隠れる着丈70〜72cm
マキシ丈足首が隠れる88〜90cm
ロングスカート長いスカート全般のこと80~100cm

ミニスカというのは文字の通り、ミニスカート(短いスカート)の略語で、最もスタンダードなスカートのサイズはひざ下が隠れるくらい(着丈60cm)くらいのサイズなので、それよりも短いのは全てミニスカートとなります。

そしてミニスカートの紀元は、1960年代までさかのぼります。

当時、イギリスの一般的なファッションデザイナーだったマリークワントが、ロンドンの路地裏にいた若い子たちがスカートを短く切って着用しているところから着想を得て発明したと言われています。

当時は、かの有名なココ・シャネルやクリスチャン・ディオールなどのオートクチュールデザイナーはミニスカデザインを批判しましたが、特注品を作るオートクチュールではなく、既製品のプレタポルテとしてミニスカが販売されると爆売れに。

CHANELやディオールのオートクチュールを依頼している富裕層は、それでにもミニスカは下品であると顧客から猛反対を受けたそうです。

でも、一般市民に爆売れしているミニスカートをCHANELやディオールも無視できなくなり、ついにパリコレなどのファッションショーで発表。

それから、ミニスカの文化が全世界に定着していきました。

そんな歴史あるファッションのミニスカですが、どんな種類に分かれるのか一覧にまとめてみました。

ミニスカの種類特長
デザイン・シルエット別タイトミニスカ
身体のラインをキレイに見せてくれるタイトなデザイン。
フレアミニスカ
アサガオのようにフワッと広がったデザイン。
プリーツミニスカ
縦線の入ったデザイン。
巻きスカートミニスカ
ミニスカにボタンや横ファスナーが付いていて、重ねて巻かれているようなデザイン。
ラップスカートとも言う。
素材別レザーミニスカ
素材がレザーになっているミニスカート。
デニムミニスカ
デニム素材になっているミニスカート。
コーデュロイミニスカ
黒板消しにも使われている表面に凹凸のあるユーデュロイ素材を使ったミニスカート。
ツイードミニスカ
ツイード生地で作ったミニスカート。
カラー・柄別ブラック(黒)
可愛さの中にクールな印象も与えるカラー
グレー
上品×清潔感が出るカラー
ベージュ
柔らかさと女性らしい印象UPのカラー
グリーン・カーキ
カジュアルさもあり、着回しに便利なカラー
ネイビー・ブルー
落ち着き感と爽やかな印象を与えるカラー
レッド(赤)
素材によって、カジュアルやフォーマルなどドレッシーな印象にもできるカラー
グレンチェック柄
可愛らしく若々しく見えるスカート柄
花柄
甘めで女性らしい魅力が最大限に引き立つスカート柄
レオパード柄
ひょう柄=レオパードと言い、大人っぽさと華やかさを出してくれるスカート柄

デザイン・シルエット別ミニスカの特長を解説

タイトミニスカ

タイトな作りのミニスカートは、身体のラインがキレイに見え、とくにHIP(お尻)もキレイに見せることができます。


休日のコーデやオフィスなどでも活躍してくれ大人女子にもおすすめなタイプのスカートですよ!

フレアミニスカ

フレアスカートは、アサガオのようにふわっと広がったデザインのミニスカートです。
フェミニンなファッションを好む女性から人気のシルエットで上品で気品のある印象を与えてくれますよ♪

プリーツミニスカ

プリーツミニスカートは、縦線が入ったタイプのスカートで、上品に見せながらもキュートな印象を与えてくれます。
チェック柄やシンプルなデザインがあって、かわいらしくて元気なイメージを与えてくれるのもプリーツならでは特長です。

巻きスカートミニスカ

巻きスカートは、スカート自体にボタンや横ファスナーが付いていて、重ねて巻かれているようなデザイン性の高いスカートです。
またの名をラップスカートとも言われています。

素材別ミニスカの特長を解説

レザーミニスカ

レザーミニスカートは、素材が全てレザーになっていたり、一部レザーの素材が取り入れらているミニスカのことを指します。

大人っぽいレディな印象になるのでキレイめのコーデをしたい時には大活躍しますよ♪

デニムミニスカ

デニムのミニスカートは、素材がデニムなのでトレンドやその時の旬に振り回されない着回しが便利なミニスカでしょう。
カジュアルなコーデにも爽やかなスタイリングにもマッチするので1着持っていると便利です!

コーデュロイミニスカ

コーデュロイミニスカートは、黒板消しの裏側に使われる素材である「コーデュロイ」を用いたミニスカートです。
カジュアルさとラフな印象を与えてくれて、肌触りも心地がいいので肌が弱い人にもピッタリな素材です。

秋冬に取り入れるのも季節感があっておすすめです♪

ツイードミニスカ

ツイードのミニスカートは、ツイード生地で作られているスカートでラメが入っているタイプもあるのでオシャレ感度の高い人たちの間ではとても注目されています。

ニットとの相性も良く、防寒効果も高いので冬場には好まれるミニスカです♪

女装の時のミニスカ選びのコツとは

  • フリーサイズは避ける
  • ウェストだけでなく、スカートの長さをチェック
  • サイズを参考にする時は自分のおへそから膝までの長さを測っておく

スカートを通販や店舗で購入する場合は、ウエストだけじゃなく必ず長さをチェックするのがポイントです。

また女性用通販サイトのモデルさんは小柄な子が多いので、フリーサイズの服は避け必ずサイズ表を確認をしてから購入するのがおすすめです。

身体が男性的な男の娘や女装子さんの場合、ミニスカが思ったより短くて、なんかバランス悪いかも・・・なんてこともあったりするんです。

またサイズ表では、スカートは総丈や着丈で表記されていることが多いため、自分のおへそから、ひざまでの長さを測っておくのも失敗しない大事なコツですよ!

失敗しない!女装さんに人気なミニスカの種類をご紹介!

サイズ感で失敗しないためのコツは先ほどご紹介させて頂きました。

そこで女装する時ならではのミニスカの種類をご紹介いたします。

やっぱり、女装業界で流行っているミニスカと一般女性で流行っているミニスカは少し違います。

男性の骨格でも可愛く見えるミニスカとはどういうものなのでしょうか。

実際のTwitterなどの女装さんを例にご紹介していきます。

フェミニン感の高いフレアスカート

フレアタイプの黒のミニスカです。

トップスはTシャツとカジュアルですが、フェミニンな印象を与えるフレアスカートがカジュアルに女装の完成度を高めてくれています。

キュートに見える巻きスカートタイプのミニスカ

レース素材の巻きスカートタイプのミニスカートです。

ロリータ風女装をする時にも可愛いコーデができ、より女の子らしい演出ができますね♪

スカートの裾部分がレースになって重ね着しているみたいで可愛いです!

痴女系セクシー タイトミニスカ

こちらは超タイトなミニスカートです。

下着が見えるか見えないか、というきわどいセクシー系女装さんが着用するミニスカートですね♪

ミニスカの色もレッド系と情熱的な印象です。

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

Amazonや楽天以外で女装用ミニスカの取り扱いの多い通販サイトで、女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトは以下でご紹介する3つに集中しています。

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているのでぜひ参考にしてみてください!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

男性は足がキレイな人が多いので、是非女装する時はミニスカートを取り入れてみてくださいね!

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡