※本ページはプロモーションが含まれています

男の娘/女装子とニューハーフの大きな違いとは?現役女装が解説します。

みなさん、こんにちは!

現役女装子のコアラです。

今回は意外と詳しく教えられていない女装子とニューハーフの違いについてブログかいていこうかなと思います(*´▽`*)

女装子とニューハーフって同じじゃないの?って思われがちですけど、微妙に違います。

同じ業界ではあるものの、女装子とニューハーフ同士も同じにされたくないと思っている点もあるのでそこらへんを解説していきたいと思います!

ニューハーフとは

みなさん、ご存知ニューハーフさん。今ではTVタレントでお馴染みですよね。

ニューハーフは大阪にあるベティのマヨネーズというショーパブのオカマのママさん「ベティ」さんとサザンオールスターズ桑田佳祐さんが対談した時に作られた言葉です。

1980年、桑田さんとの対談の際、ベティさんが「男と女のハーフよ」と言ったのに対し、桑田さんが「じゃあニューハーフだね」と返したのが、最初です。

わたしも関西にいた時はベティさんとご一緒させて頂いて飲んだのが懐かしいです。

ニューハーフは、どこからニューハーフなの?というと、一番わかりやすいのが胸があるかどうかです。

作り物のおっぱいでも、女性ホルモンでおっぱいが出てる人でも、とにかく胸があるのが特長です。

胸があるということは普段から女性として生活している証なのです。

またニューハーフには、身体的特長として主に3種類に分けることができます。

ニューハーフの種類特長種族
ありありニューハーフ股間は男性と同じ状態(おてぃんと玉がある)ゲイ又は性同一性障害の人
竿アリ玉なしおてぃんはあるけど玉は摘出(玉とると男性ホルモンが作られなくなるから取る人も)ゲイ又は性同一性障害の人
性別適合手術済玉もおてぃんも摘出して女性器を作っている性同一性障害の人

そして、ニューハーフは恋愛対象が男性だということも大きな特長と言えるでしょう。

また少しややこしいですが、身体を完全に女性に変える方は性同一性障害(MTFさん、GIDさんなどとも言う)と診断されることも多く、初めから心が完全に女性として生まれてきた人です。

身体を完全に女性にしていないけど、恋愛対象が男性であるニューハーフさんは心が女性寄りで、元はゲイ(男の姿で男が好き)だった人が多いのです。

色んな人がいますが、ニューハーフさんはとにかく胸がついていて、普段から女性の姿で生活している人を指します。

この記事が参考になったと思ったらブログ村のプロフィールも貼っておくので覗きにきてください!!

↓clickして頂けるとランキングも上がるのでぜひよろしくお願いします(^^)

PVアクセスランキング にほんブログ村

女装子とは

女装子とは、女性の服を着たりメイクをして”一時的に楽しんでいる人”のことを指します。

「女装さん」や「じょそっこ」、「じょそこ」という通称で親しまれています。

ニューハーフさんとの大きな違いは普段は男性の姿で生活しており、休日や遊びに行くときだけ女性を装うという点です。

さらに、恋愛対象が男性であるニューハーフに対して、女装子にはノンケ女装もいます。

※ノンケ=異性愛者のこと

ここらへん、すごく見分け方が難しいので正直恋愛対象やライフスタイルは本人に直接聞くしかありません。

また最近では”男の娘(オトコのコ)”というキーワードもTVで見かけるようになりましたが、あれはコスプレイヤーさんが女性のキャラの格好をして女装するところから派生しています。

コスプレは近年、トレンドになってきている文化なので社会的にも特異にみられることがないので、女装しているというよりもキャラになりきった結果、女装をしている状態になっている、という認識を持つ人が多いようです。

ここで女装子さんのタイプは以下に分けて整理していきます。

種類セクシャル特長
ノンケ女装恋愛対象:女性■男性のことは好きじゃないので、男性に言い寄られたくはない。
■あくまで趣味で女装しているだけの人。
完全女装恋愛対象:男性■ウィッグやメイクなどもして、心も乙女な人が多い。(中性的なゲイの人が一時的に女装して遊んでいる場合も)
■女の子として扱われたい。
地毛女装恋愛対象:男性■地毛が長く、休日に女性の服を着て遊ぶ。最もニューハーフに近い存在。
首下女装恋愛対象:男性又は女性■メイクやウィッグはつけづに首から下だけ女性下着を着用したり、婦人服を着用する
■女性のことが好きすぎて女性下着を着用している人もいる(ノンケ女装)
カマレズ女装恋愛対象:基本女性■自分も女装しているが、可愛い女装さんならイケる、というノンケ女装さんのことを指す。
■基本は女性も好きなのでバイセクシャルの人が多い。
男の娘恋愛対象:男性又は女性■コスプレとして女装をしている。(ノンケの場合が多い)
■女装している時は男性に抱かれてもいいという気持ちになる人もいる。
■コスプレ女装が板につき、本格的に女装の世界に入り浸る人も。

また女装さんの場合、さらに女性的な印象になりたいという気持ちが強い人は女性ホルモンを投与している人もいます。

恋愛対象が女性なのに、女性ホルモンをしている人もいるのでここらへんがややこしいです。

ただ、一般的に女性ホルモンを投与すると胸もふっくらしてくるので、胸ができ始めて休日など限定的でなく普段から女性として生活し始めると「ニューハーフ」に進化していきます。

ピカチュウの進化系がライチュウ、みたいなノリですよ。えぇ。

つまり、ニューハーフは女装子や男の娘の上位互換なのです。

女性に近いレベルをまとめると以下になります。

【最上級】MTF(性同一性障害)ニューハーフ女装子・男の娘【趣味レベル】

また女装子や男の娘では、女を装った時だけ男性に抱かれたい気持ちになり通常の男性の姿の時は女性が好きという強者もいます。

つまり恋愛対象は女性だけど、性対象は男性でも女性でもどちらでもOK!というバイセクシャルも混じっています。

LGBTQと今はカテゴリーされていますが、性嗜好はみなさんが思うよりずっと複雑で多様化しているんですよね…。

女装子・男の娘・ニューハーフさんはどこにいるの?

女装子さんや男の娘、ニューハーフは主にマッチングサイトに登録して活動していることが多いので、メッセージで仲良くなって実際に遊んでみるとより深く理解できるし、色んなお話できて楽しいと思います♪(お友達探しにも最適)

まだマッチングサイトなどがなかった時代は、飲み屋さんとか女装子やニューハーフはいましたが、今はわざわざ飲み屋にいかなくても出会える時代になりました。

というわけで、女装さんやニューハーフさん、男の娘たちに出会えるマッチングサイトを以下にまとめてみましたので、良かったら参考にしてみてください↓

最新ランキングサイト名特長公式リンク

1位

ワクワクメール
■会員登録無料!
メッセージを見る/相手のプロフは無料で見れるので業者の勧誘などでポイントが減ることなし(コスパがいいのでやりとりする人をちゃんと見定められる)
最もイマドキの女装子さんがまじでいる!
■ニューハーフさんも他と比べて多め!
■即会いできる掲示板検索が充実(アダルト要素豊富)
■初回1700円分ポイント貰える!

2位
PCMAX
■会員登録無料!コスパまぁまぁ良し!
Twitterのフォロワーの多い女装子さんも登録してるほど、女装子・男の娘の利用者数多い
■キーワードで近場の女装子さん検索可能
■メールの送信、掲示板検索無料!(メッセージ見るのはポイント使う)

3位
ハッピーメール
■会員登録無料!
■プロフ検索で男の娘・女装子を絞り込める
■新規の女装子さんや男の娘のアカウントはあまり見かけなくなったところでランク低め
■古くから登録している女装や男の娘さんはいるので3位!

ブログ村のランキング参加中です!
クリックしてもらえると更新のやる気UPするので是非お願いします♪

↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡