※本ページはプロモーションが含まれています

【女装男子・男の娘】わたしが地毛を伸ばすためにやった3つのこと。

みなさん、こんにちは~!

現役女装子のコアラです♪

今回は、髪の毛を伸ばし生やして1年半が過ぎ、周りから「どうしてそんなに伸びるの早いの?」って言われたので、わたしが地毛を伸ばすためにやってきたことを書いていきたいと思います!

大体、平均して1ヶ月に1センチくらい人の髪は伸びるみたいなんですけど、わたし確実にそれよりも伸びたので、ちょっとした努力で結構髪伸びるんだ♡っておもいました!

わたしが地毛を伸ばすために密かにやっていたコト♡

地毛が早く伸びた3つの秘訣
  • シャンプーを変えた
  • 育毛剤は週1回使った
  • ホルモンサプリを摂取した

シャンプー変えるとめっちゃ髪質変わる!

私も髪を伸ばそう!って意識するまで、まったく気にしてなかったシャンプー

美容室にいくと、ヘアトリートメントよりもシャンプーの方が大事!ってどの美容師さんも口を揃えていうんだけど、正直「ほんとに?!」って思ってたの。

もともとは薬局で売ってるパンテーンがわたしのお気に入りだったんだけど(大容量で安い!)、髪の毛って毛根から生えてくるじゃない?

当たり前だけど。

毛根には毛母細胞っていって、髪の毛を伸ばしたり、髪の毛の先まで栄養を行届かせる役割があるんだけど、この毛母細胞って頭皮の状態が良くないと、健康的に毛を伸び生やしてくれないそうな。

だから、傷んだ髪の毛を何とかしたい!って思った時にはシャンプーを変えるのが手っ取り早いそうな。

じゃあ、ヘアトリートメントってなんのために使うの?ってことなんだけど、トリートメントとかリンスっていうのは、あくまでも髪を柔らかくしたりクシ通りを良くするためのもので、イメージで言うと、トリートメントはメイクで言うところのファンデーション。

シャンプーがスキンケアって感じだから、元の髪の毛をキレイにするにはシャンプーが大事ってわけ。

ファンデーションは時間経つと剥げちゃうしね。

それでも髪の毛、短い時はシャンプーの重要性ってわからないんだけど、頭皮の栄養をしっかり張り巡らせて髪の毛を伸ばすためには、栄養分の入ったシャンプーを使うのがほんとに大事。

そして、髪の毛長くなるにつれて、ほんとにお金かけるなら毎日使うシャンプーだなと実感してきました。

女装を本格的にやり初めて気づく事って多いんですよね~。

シャンプーにお金かけるようになるとは思ってもみなかったけど・・・全然髪の伸びるスピード変わるのよね。

まぁ、もともと私、メンズの中でも髪の毛はミディアムくらいの長さで、長めだったんだけどなんのこだわりも持たずにパンテーン一択だった過去の自分を呪いたいですw

私が気に入ってるシャンプーは実は女性用にはなんだけど「マイナチュレ」ってとこの大豆の成分が入ったシャンプー。

大豆エキスって女性ホルモン類似成分がたっぷり入ってるからか、めっちゃ髪の毛にイイの。

シャンプーに大豆エキスって新しい発想だよねーと思って買ったら、大当たり!

このシャンプーは元々、女性用のスカルプケア・抜け毛とか育毛に特化したシャンプーだから、地毛を伸ばしたい女装さんにはかなり役立つと思います。

あと頭皮って、皮脂線が体の中で最も多いから、美容成分って脂に溶けやすい性質があるそうで、大豆エキスみたいな女性ホルモン類似成分も吸収されやすいそうな。

ぜひチェックしてみてください♪

育毛剤はやっぱり効果強い!

シャンプーに引き続き、髪を早く伸ばすためには頭皮と地肌の環境が良くないとダメってことで、育毛剤も併用して使った。

だけど、育毛剤って成分的に化粧品よりも作用が強いから、わたしは毎日は使わないようにして様子見ながら、使ってたなぁ。

大体、毎週日曜日、週一回に使用するのをルール化して使ってたよ~!

でも実は、髪の毛短い時から(20代半ばくらい)育毛剤はちょくちょく使ってて、当時働いてた会社の知り合いヘアメイクさんに教えてもらった女性用のやつ使ってた~。

そのおかげかわからないけど、今でも髪の毛の量はめっちゃありますw

忙しくなると、結構薄毛になって気にしてたけど、今思うと育毛剤いらなかったなとは思うし、気にしすぎだったんだけど、髪の毛を伸ばすってなったら育毛剤は最強の戦友。

やっぱり女性ものより、男性のやつの方が早いね!

ちなみに20代の頃使ってた育毛剤はコレ↓

ミルボン ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス 

これね、めっちゃいい香りで使い心地良かった!使ってると抜け毛はマシになったけど、生えてくる印象はなかったから(髪質は変わる印象はなかったから)途中から、抜け毛なくなった時点でやめちゃった。

でも今思うと、このフサフサな髪で入れたのはミルボンを定期的に使ってたからなのかな、とも思う。

ミルボンのページも一応貼っとく!

で、地毛を伸ばそうって思ってから使って愛用してるのがコレ↓

医薬部外品 チャップアップ(CHAPUP) 育毛剤 育毛 トニック 男性用 女性用 

これは医薬部外品だから、ミルボンよりも作用が強くて育毛作用が強いの。

しかも、ショウガに含まれる育毛の成分を独自で配合してるらしく、どうりで髪の毛伸びるの助太刀してくれるわけだって思った。

さらに、今って育毛サプリもついてくるみたいで、めっちゃ人気過ぎるから1世帯1点までしか買えなくなったみたい。

わたしが購入しはじめた頃はまだ有名じゃなくて、そんな特典も個数制限もなかったのになぁ・・・

まぁ生産ライン増やしていくつでもストックできるようになってほしいと願います!

チャップアップ(CHAPUP)のページも貼っておくね!

プエラリアは副作用もあるみたいだけど、ペース守ればめっちゃいい!

あと、女性ホルモンサプリもこの1年何気にやってきてます!

あんね、プエラリアミリフィカ配合のサプリ、すんごいよ。笑

飲み始めて1週間で、額が狭くなった(これほんと目に見えてすぐわかったらびっくり!男性がよく気にするM字の部分の産毛めっちゃ生えてきたの)

わたし、そんなM字ハゲとかじゃないんだけど、1週間でなんか毛のなかったところに産毛めっちゃ生えてきたから、通常1回2錠を1日2~3回服用するんだけど、怖くなって1日1錠だけで続けてるw

体調の変化はないけど、もちろん胸も出てきてるんだよ!胸は嬉しかったし、ここらへんはまた別の記事で報告します!!(プエラリアの効果の記事書きました!↓)

しかし、女性ホルモンサプリは髪の毛も伸びるの早いし、胸は膨らむからしばらくやめられなさそう・・・!笑

ただ、こんなに効果あるんだったら作用も強いだろうし、育毛剤と同じく規定量よりもわたしはちょっと少な目にして様子見てる。あと一年は様子見ようかなって!(ビビりです)

でも地毛伸ばしたい人は絶対検討するべきだね。

プエラリアサプリの公式サイトはこちら

髪を伸ばしていく上で大事なこと

髪を長くするためのポイント
  • 抜け毛を増やさない
  • 頭皮を健康に保つ(皮脂の出すぎ、かさつきNG)
  • 縮れ毛をなくす
  • 睡眠をよく取る(睡眠があまり取れない場合はサプリなどで栄養を補う)

実際に私が地毛を伸ばしてみて思ったことは、この4つかなぁと思います。

そもそも話にはなるんだけど、抜け毛とか切れ毛があると髪の毛ってほんとに中々伸びないのと、メンズのミディアムくらいの長さからレディースのミディアム~ロングにするのって大変なの。

抜け毛があると、髪の毛の長さにバラツキが出て、肩の辺りとかにハネ毛がめっちゃ出て、汚く見えちゃうし、髪の毛を育てるのは髪の毛を伸ばす上で普通に大事。

それと同じ延長線上なんだけど、縮れ毛にも気を付けたいところ。

縮れ毛はもちろん、もともとの癖とかもあると思うんだけど、ここで言う縮れ毛は毛先まで栄養が行かずに本来ならストレートに伸びてる髪の毛が、縮れて短く見えるってこと。

薄毛になってる人とかならわかると思うんだけど、髪の毛が抜けやすくなったりハゲてくると、そのサインとして髪の毛が細くなったり縮れてくるのね。

結局、縮れ毛を改善しない限り、どんだけ髪の毛伸びても、なんか欲しい長さにたどり着かない・・・ってなっちゃうわけよ。

そういった意味も全部含めると、大事なのが頭皮の環境なの。

頭皮が乾燥してたり、ベタつきが慢性化してると髪の毛の育毛を阻害してしまって、結果抜けやすくかったり縮れやすい髪質になるから、ほんとに気をつけてほしい!この記事読んでる人にはとくに!

で頭皮の環境はシャンプーか育毛剤か睡眠でしか良くならないから、睡眠もよくとった方がいい。

最低6時間はとった方がいい!髪の毛のサイクル的に。

でも仕事がら、睡眠が十分にとれないよって人もいると思う。

そんな人はサプリで補うのが一番いいと思います。

女性ホルモンサプリには寝ている間に作られる栄養素が配合されてるから、睡眠不足になった日でも補ってくれるからそうゆうのは活用していくべきだね!

地毛女装になって良かったこと

最後に地毛女装になって良かったことを経験者として語ります。

まずナンパされるようになった♡(マスクなのに)

やっぱり髪の毛長いだけで、女の子感UPするからまじで今は快適です~!

あとは、ウィッグがズレること、蒸れること心配しなくていい。

ほんと女装の一番大変なところってウィッグの蒸れとズレですよね…。

ここらへん気にしなくて良くなったから、べろべろに酔っぱらっても夜遊びしても余裕です♪

ぜひ、地毛女装してみたい人は今回の記事も参考にしてみてくださいね!

女装さん・男の娘に人気のファッション通販サイト

Amazonや楽天以外で女装さんや男の娘さんに人気なファッション通販サイトのおすすめもありますのでぜひチェックしてみてください♪

Amazonなどのショップモールと違い、セール品がとにかく安く、デザインも可愛いことから以下3つのファッション通販サイトが長年、愛されているので女装や男の娘として楽しみたい人は確認するべし!

ランキングサイト名特長公式リンク

1位

夢展望
(ゆめてんぼう)
■返品・交換無料!迅速な返金対応有!
現役女装子さんの利用者が一番多い
■ロリータ系の服も安くて種類豊富
■セクシー系ギャル系のジャンルもあり!
■とにかく安い!

2位
SHOPLIST
(ショップリスト)
■5000円購入で送料無料になる

■取り扱いブランドがすごく多い

■メガセールなどで購入金額が戻ってくる

■公式アプリの検索機能が充実していて欲しいアイテムを探しやすい

3位
HOTPING
(ホッピン)
■BIGサイズの服が強い!
■可愛い韓国ファッションが多数あり!
■レビューを投稿するだけでポイントがもらえる
■割引やセールも多い

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡