※本ページはプロモーションが含まれています

【VIO脱毛】自宅で簡単!自己処理の仕方のコツとは

女装をし続けると、体の毛が邪魔に感じることってありますよね・・・。

ヒゲはもちろん剃ったり、抜いたりするとしてもVIOの処理の仕方って意外と誰にも聞けない・・・。

というわけで、今回は脱毛サロンに勤務する友達におすすめなVIOの自己処理の方法について聞いてきましたのでシェアしていきたいと思います!

どもう、女装子のコアラです。

そもそも、VIOの脱毛ってどういう意味?

VIOとは体の部位のことを指していて、Vラインは正面から見た時の股間の毛、Iラインはお玉とアナルの間の毛、Oラインはアナル周りって感じです。

※表現がダイレクトになってしまい、失礼しました・・。

で、正面の毛はなんとなく、剃り方とかわかると思うんですけど、難しいのがIラインとOライン。

ここの毛ってほんと邪魔ですよね!絶対脱毛して一生はえなくしたいところ!

VIO脱毛するための自己処理方法とは

VIOの毛の処理って失敗すると血だらけになってしまうし、色素沈着とかで黒ずんちゃったりするので、要注意です。

ぜひこの機会に基本をチェックしてみてください。

そもそも毛を剃るための前準備・コツを知ろう

VIOの処理をするためのポイント

肌を温めておく

②逆剃りはあまりしない

③毛を短く切っておく

④ジェルをつけて、滑りをよくしておく

まずは毛を剃るとき全般に言えることが肌を温めておくことが大事。

皮膚が柔らかい状態でないと毛穴がほぐれていないので深剃りすることができなくなるんですよね。

VIOの毛を剃りたいと思った時はお風呂場でやるのが一番効率いいのでおすすめです。

そして、毛を剃るときに意識したいのが、毛を剃る方向です。

剃る方向には、毛流れを同じ向きの順剃りと、毛流れにさからって剃る、逆剃りがあります。

みんな結構、逆剃りの方が深く剃れるかも?って思っていきなりガシガシ逆剃りしてしまうんですが、これは股間が黒ずむ原因にもなるし、細かい傷が入ってとくにアナル周りとかに吹き出物ができやすくなるから注意してください。

あと、VIOは肌が薄く敏感なところだから、毛の密度とか長さも結構あるので、まず最初に眉カットハサミなどの小ぶりなハサミでカットしてから剃るとやりやすいです♪

いきなり長い毛は、カミソリでも剃りにくいです・・・。

最後に、毛を剃る部分にはあらかじめ、シェービング用ジェルをつけてあげるのがおすすめです。

わたしはボディソープでヌルヌルにしてからVIOは剃ってます!脇を剃る時も、です。

VIO脱毛処理に向いている処理方法とは

おすすめ処理方法は大きく3つ!

T字カミソリ

②脱毛ワックス

③ホームケア用の脱毛器

VIOの脱毛・除毛処理については、この3つの方法の中から選ぶのがおすすめです♡

T字カミソリ

わたしも色んなカミソリを使ってきたんだけど、やっぱりVIOに使いやすいのがT字カミソリ。

I字のカミソリは切れ味はいいんですが、OラインとかIラインとか見えない部分を剃るときの角度がめちゃくちゃ難しい。。。というか無理!皮膚も一緒に切れてしまう。

T字カミソリは2枚羽くらいで全然いいと思います。

結構、羽数が多いT字って深剃りできるけど、しばらくヒリヒリしたり痒くなったりしますし、特にアナル周りには刺激が・・染みます。泣

脱毛ワックス

カミソリで剃る時って、Vラインはともかく、IラインとOラインは言葉の通り、手探りでやりますよね。

ちなみに、和式トイレにしゃがみ込む要領で座って、指で自分のアナル周りを触りながら毛のある部分にT字カミソリを当てて剃っていくんだけど・・・

最初のうちって結構怖いじゃないですか?

そんな時は固めて一気に剥がす脱毛ワックスがおすすめです。

わたしも最初、T字に慣れるまでは脱毛ワックスで全剥がししてケアしていました。

時間も早いし、すごく楽なのでほんとにおすすめです!

メンズ用の脱毛ワックスとかも色々あるけど、わたし的に肌の負担とかもなくコスパのバランスが良かったのは自宅ですぐ!脱毛【ゼロクリーン ブラジリアンWAX】 ""” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>ゼロクリーン ブラジリアンWAXって商品です。

↑こちらの脱毛ワックスです。

脱毛ワックスってレンチンしたり、乾燥しちゃうとパリパリになって使えないものもあるんですが、ゼロクリーンのはレンチン不要ですぐ使えるのと、使い切るまでに乾いたりしないからストレスフリー!♪

しかも、りんごとかはちみつとか自然由来の成分だけで作られてるため、肌がヒリヒリ赤くならないので脱毛ワックス初心者さんにはかなり向いてる商品です。

今わたし、これで背中の産毛も脱毛してます♪

産毛ってカミソリで剃っちゃうと、濃くなっちゃうので脱毛ワックスで産毛は引き抜くことにしています。

指毛とか腕毛、背中毛とかうなじの毛にも、超おすすめなので一回試してみてください!!

【ゼロクリーン ブラジリアンWAX】の公式ページはこちら

ホームケア用の脱毛器

これは、瞬発的に毛を除毛・脱毛するというよりは、徐々に自分で毛を剃る回数を減らしてくれるアイテム。

もちろん、VIO以外にもヒゲ・脚・脇・全部に使えるからコスパで考えたら結構いい商品だと思ってます。

わたしも脚は家庭用の脱毛器で処理しちゃってるからほとんど生えないので、すぐに女装のお着替えが完了します♪

ちなみに使ってるやつは、撫でるだけで脱毛できるサロン技術のホームエステ脱毛【ドクターエルミスゼロ】 ""” target=”_blank” rel=”noreferrer noopener”>ドクターエルミスゼロの脱毛器です。

この脱毛器は、脱毛サロン勤務の友達からおすすめしてもらって買ったやつなんですが、サロンクオリティと同様のパワーがある機械を家庭用の機械に落とし込んだ最強のやつみたいです。

東京銀座の美容機器メーカーがかなりの開発期間を経て作った自信作みたいで、自動で自分の肌色探知して光の出力レベル調整を行ってくれます。

その性能でいて、スピーディさにもこだわってるので全身たったの5分で終わるんです。

家庭用脱毛器探してる方にはかなりおすすめしたいです!

【ドクターエルミスゼロ】の公式ページはこちら

メンズのVIO脱毛を取り扱う専門のクリニックやサロンを利用するのもおすすめ!

女装や男の娘として脱毛する時でも、女性向けの脱毛サロンやクリニックでは入店を断られる場合がありますよね。

そこで、お得情報をかき集めるJYOSOTALKが厳選したコスパ×サービスが安定してる脱毛クリニックと脱毛サロンのおすすめをPICKUPしました!

ちなみに脱毛のサービスはクリニック型サロン型に大きく分かれます。

脱毛クリニックは医療機関で使われているレーザーで治療し、毛を無くしていくので効果を早く感じることができます。

一方で、脱毛サロンは光を照射して毛を無くしていきますが、痛みが少なく、金額も比較的安くから試せるという特長があります。

ひと昔前の脱毛サロンは、エステの延長で永久脱毛するには向いていないとされていましたが最近では脱毛機進化していて、医療脱毛に近いカタチで脱毛ができる場合が増えてきています。

そこで今回、数ある脱毛クリニックやサロンの中でも、圧倒的コスパ脱毛効果の高さで定評のあるクリニック型とサロン型をピックアップ。

お客様満足度・サービスの品質・店舗の多さ(通いやすさ)などの評価項目から総評しているのでぜひ参考にしてみてください。

形態店舗名特長公式リンク


1位

ゴリラクリニック
■ヒゲ脱毛がとくに好評なクリニック!
コース完了後、ヒゲ脱毛が3年間100円で通える安心保障付!
医師免許が必要な医療機器を使って脱毛するので効果絶大!
■脱毛機の種類が豊富!
■全国店舗展開!
■肌トラブル治療やお薬代は無料
■割引キャンペーンが高い頻度で行われている

2位
メンズリゼ
■脱毛クリニックで大手!TVCMでも話題!
■無料オプションが豊富!
医師免許が必要な医療機器を使って脱毛するので効果絶大!
■部位や痛みの感じやすさに合わせて4つの機械を使い分けている
■全国24店舗展開!
■肌トラブル治療やお薬代は無料
■ヒゲ脱毛が月々3000円から始められる

3位
レイロール
■130万件以上の実績症例数!

■男性専用のハイブリット脱毛マシン「BRILLIO」を導入している(痛みに弱い方必見!)

■ヒゲ脱毛体験が《500円》からできる

■全国最安値保証がついている

■とにかく安く脱毛したい人に向いているサロン

ブログ(記事)をメールで購読♡

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます♡
Twitterのフォローもお気軽にどうぞ♡